※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が娘に暴力を振るう問題について、どう対処すれば良いか相談しています。

2歳の息子と1歳の娘、年子です

息子が、娘のことをすぐに押したり叩いたり、上に乗って潰したりします、、、
おもちゃを取られたりするときは、まだ押したりする理由が分かるのですが、なんでもない時も最近押し倒したりします

ダメと怒ってもぜんぜん聞く耳もたないという感じです、

どう注意したらいいのでしょうか??😭😭

コメント

はなさお

普段からされてるのでこの後もされるかも、そしたら嫌だなと思うからでしょうか⁉️

うちも年子なので上の子が遊んでいたおもちゃ取られたりぐちゃぐちゃにされて押したり、叩いたり、噛んだりでした💦

やっぱり2歳だと我慢できないのでなるべく2人がいるスペースをゲートで分けていました

嫌な事されない限り手が出たりとかはなかった上の子ですが、痛いことされたら嫌でしょやめようねやお口で伝えてねと言ってましたが2歳代は無理でした💦

うちは下の子に痛い事してたら下の子にやり返されるよと言っていましたがやめず、案の定下の子にやり返されてそれから手を出す事は格段に減りました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、多分そうですね💦
    近づいてきたら押し倒してるいるので💦

やはら、スペース分けた方がいいのですね🥲
    2歳の息子もママと遊びたい、一歳の娘もママに抱っこして欲しいと泣くので毎日戦争です😭

もう少し大きくなっなら減るのですね、、😭

• 2月24日