※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

妊娠中で心配。旦那のアレルギーが気になる。卵を控えるべき?遺伝する可能性は?病院で相談することをお勧めします。

現在妊娠中です、もうすぐ10週に入ります!
旦那が卵、乳と、アレルギーあるんですが、妊娠してるこの子がもし卵アレルギーとかあったら?って考えると、今私ってあまり卵とか食べない方がいいんでしょうか? それを私の母がすごい心配してまして...。病院できいたら?とかなり心配してくれてます。やっぱりアレルギーとかって、遺伝しやすいものなんでしょうか?アドバイス頂けたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ物は関係ない気がします、
自分親は何もないのに自分はおとなになってから卵やエビやその他いくつかあります。
娘はたまたまなのか卵だけです、旦那の遺伝子強めの子です😌
食べるのは気にしなくていいかと!

どっちかというと、喘息や身体の中のことの方が遺伝強いかと思います!

はーくんママ🔰

私の行っている産婦人科の先生は妊娠中好き嫌いせず何でも食べてね。妊娠中に食べてない物があるとそれがアレルギーとして子供にでるって研究結果も出てるから!
例えばバナナを妊娠中食べてなくて離乳食始まって食べさせたらアレルギーだった。
と言われました!!

関係ないと思います🤔✨
みんなアレルギーないのに1番下の弟だけが色々アレルギーあったりするので🙆🏻‍♀️

もちろん妊娠中なので生卵は避けた方がいいですが、まーちゃんさんが食べる物に気をつけても胎児に影響はないと思います☺️💓

まー

関係ないと思います。
うちは誰もアレルギーなんていないけど、子供は卵アレルギーです。

nana

うちは特に私達夫婦も親族でも食物アレルギーがありませんが、娘は食物アレルギーがあります💦お母さんが食べるものもアレルギーには直接関係はないと思いますよ

まーちゃん

まとめてのご返信ですみません。
みなさんありがとうございます😭
関係ないですよね...ありがとうございました、助かりました😭