※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベロが丘みな実
雑談・つぶやき

不妊治療中の親友に妊娠報告するタイミングが悩ましい。安定期に報告しようかな。頻繁にLINEが来る。

長い間不妊治療してた親友に妊娠報告する時期めっちゃ考えちゃうな……
無事に授かれて今は子育て真っ最中だけど。

もちろん今すぐの報告はしないけど……
やっぱり安定期くらいかなぁ……
結構頻繁にLINE来るけど……

コメント

可愛いおっさん。

べぇこお疲れ🫶
寝落ちしてません🤣

それなら自分のタイミングでいいんじゃないかな?😚🌈✨

不妊治療してたからこそ
命を授かることがどれだけ
奇跡なのか分かってるはずやし

だからこそほんまの親友なら
それを聞いて余計嬉しい気持ちになるんとちゃうかな?🍀✨

これが今現在も不妊治療中とかなら話しは変わってくるけどさ☺️

あとは会う機会が次いつあるかよね🥺✨

• ベロが丘みな実

ベロが丘みな実

ズィーズィーコメントありがとう🥹✨️
    この時間に会えるの嬉しい♡♡

そうなのかなぁ🥹
    私2人目欲しいなって思ったのが本当にここ2ヶ月くらいの話でさ、それまでは全然考えてなかったの🥺
    最後に会った11月の時は全然だったから多分びっくりすると思う🥺
    結構神経質な子だから何周期で授かったのか〜みたいな事も聞いてくる感じでさ🥺

のりおの時もそんなに長い妊活じゃなかったの知ってて、今回すぐ授かった事わかっちゃったら複雑な気持ちになっちゃうだろうから濁そうとは思うんだけど🥺

タイミングとか言葉選び気を付けないとなって思って😭

• 2月23日
  • 可愛いおっさん。

可愛いおっさん。

そうかー…
    あくまでさ個人的な意見やから軽く流してね🤣(流し素麺のように…)

なんかさ
    相手への思いやりや気遣いはもちろん
    めちゃくちゃ大事だと思うのよね🥺

でもさ親友であれど
    結局違う人間、違う人生、違う運命なわけで…

もうどうしても仕方ないことってあると思うねんな💦

だからおっさんはやねんけど
    そこまで必要以上に気を使う必要はないんじゃないかなと思って…🤣💦

だってせっかくHAPPY 🍀なことなんやし✨

細かく聞かれるかもやけどそれならそれで質問されたことにはスパッと答えてさ

あとはもう相手の受け取り方やと思うのよね☺️

もしそこで相手のお友達が複雑になってしまったのなら
    それは相手がそれでもそれを受け入れて乗り越えることであって☺️

べぇこが無神経な伝え方しようとしてるわけでもないし✨

おっさんの意見は
    こんな感じっす🤣👌

• 2月23日
  • 可愛いおっさん。

可愛いおっさん。

長くなってごめん…ラーメン🍜🍥🥺💦

• 2月23日
  • ベロが丘みな実

ベロが丘みな実

なるほど🥹✨️

女の人生ってどうしても
    結婚した〜夫婦仲良い〜
    子供が生まれた〜2人目が出来た〜
    男の子が良かった〜女の子が良かった〜
    とか色々なきっかけで嫉妬とか僻みとか出てきちゃうじゃん🥹?!

無神経な事は言いたくないなって思うけど、結局どう受け取ってどう思うかは相手次第だから考えてもわからないよね😢

複雑な気持ちになったとしてもそれは相手が乗り越える事……マジ名言だわ🥹

家族ぐるみの付き合いだから安定期まで何にも言わないのもみずくさいってなるだろうし、今度会う時に話してみようと思う🥹(まだ会う日未定)

ありがとう🤝
    さすがっす🥹💓

• 2月23日

ベロちゃんごめんね?🥺
私の意見言っても良いかな?🥺🥺

私チャシ👧🏻🌸産まれる前に実は2度の流産経験があって不妊治療結局めちゃくちゃ頑張ったんだよね😢
治療頑張ってる時は周りがどんどん妊娠出産するの羨ましくて仕方なかったよ?😢😢
けどね親友さんは頑張って頑張って私と一緒だと思うけど無事に授かれて出産して子育て頑張ってるなら命の大切さってめちゃくちゃ分かってるから喜んでくれると思うよ?🥺✨
私でも嬉しいもん😭🩷

けどやっぱりすぐは何があるかわかんないのもあるからやめてた方がいいと思うから安定期入ったりしてからか産まれるまで100日ぐらいになってからでもいいと思うよ?🥺
私は親友にもチャシ👧🏻🌸産まれるまで教えなかったんだけどね😭💦

• ベロが丘みな実

ベロが丘みな実

あゆちゃんコメントありがとう🥹
    あゆちゃんも辛い経験たくさんしてきたんだね😭
    私には悲しみも苦しみも痛みも想像することしかできなくてさ😭
    でも乗り越えたからこそ感じられる喜びがあるって言うのはすごく説得力ある🥺🤝

いい事も悪い事も本当にずーっと何でも話してきた仲だからこそあまり引っ張ると何で言ってくれなかったの?ってなっちゃいそうな気がして考えちゃってさ🥺💦

その辺本当に人それぞれだから難しいなって思うけど話聞けて良かった🥺
    辛い経験談話してくれてありがとうね🥲✨️

• 2月24日

退会ユーザー

どういたしましてだよ🥺!!
    言ってないけどめちゃくちゃ辛かったよ…連続でダメになるなんて思わなくて😢💦
    (最初はタイミング4周期で妊娠したよ🥺)
    妊娠出産ってどんな形であれ奇跡で嬉しいから親友は喜んでくれるさ🥹✨

確かにそれもあるよね…
    私も『知らなかった〜😭』って言われたんだけど私は理由があったから納得してもらえたよ😭!!

今はチャシ👧🏻🌸居るから辛い話だけどまだ大丈夫だよ☺️
    こちらこそありがとね🥺✨

• 2月24日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

めっちゃ気持ちわかるで🥺
私も幼なじみがずっと不妊治療しててさ、なのに私はデキ婚→年子→3人目も1発だったから毎回すごい言いにくくて😂笑
でも1番の親友だからすぐ伝えた🥹
逆の立場だったら気を使って隠される方が嫌かな~と思って🥹
って不妊治療してないから逆の立場なんて想像しか出来ないんだけどね🥺
1回ここで、不妊治療してた人は妊娠報告ってどう感じるのか質問したことあるんだけど、大多数の人がなんとも思わないって回答だったよ🥹
結論、あんまり気にしない方がいいか!ってなった😂

• ベロが丘みな実

ベロが丘みな実

まっちょコメントありがとう🥹
    なるほど🥺
    こればっかりは本当に平等ではないから出来る人はすぐ出来るし、何年もかかる人もいるもんね🥺
    もちろん授かれたらいいなって思ってタイミング取ったけどいざその1回で出来たのかと思うとそんなに上手くいくの?って未だに信じられない自分もいる🥺

ママリアンケートめっちゃ参考になる✍️

後々の報告で気にしてすぐ言ってくれなかったんだ〜ってなっちゃうのもなんかまた誤解を招きそうだし🥺
    あんまり気にせず報告した方がいいのかもしれないね🥺
    ちなみに報告は直接した🥺?

• 2月24日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

遅くなってごめんよー🥺
    お出かけしてた👉🏻👈🏻

本当人によるよね🥺
    てか男女の組み合わせ?相性?にもよると思う😂
    私も一回で出来た時は信じられなかったけど、あの時の子がもうすぐ3歳とか不思議な気持ち🥹笑
    でも1発で出来たなんて同じ境遇の人にしか言えないからベロ子に初めて言った🤫笑

報告はね、LINEでした🥺
    多分相手もLINEの方が返事を考えられるだろうし、直接言って相手の咄嗟の表情を見る勇気がなかった🤣笑
    「どうしても○○にはすぐ伝えたくて~」って特別感出して報告したよ🥹

• 2月24日
  • ベロが丘みな実

ベロが丘みな実

全然!!
    むしろありがとうね😊✨️

そうだよね🥺
    見えない相性みたいなものもあるんだろうね🥹
    そうそう、同じ境遇じゃないと言えない事だよね🫢

LINEか🥹
    そうだよね💦
    会うっていうのもなかなかタイミング合わなかったりするもんね🥺
    相手も返事考えられた方がきっといいよね🥹
    ありがとう🤝
    とっても参考になった🥺

• 2月24日