※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

先月から通っているネイルサロンで、予約を変更されたことや返信が遅いことに不満を感じています。対応に疑問を感じています。

ちょっとしたモヤモヤを聞いてください🥺

先月からネイリストさん1名、アイリストさん1名のサロンに通い始めました。
3週間前から今日の朝9時からネイルの予約をしてました。
そしたら、発熱したから予約をずらしてほしいというLINEが午前1時半にきていて、、。
私は夜中とか緊急の時以外メールやLINE電話はしないという環境で育ったので、客に夜中LINEしてくることにびっくりで😂
私は通知切ってるから音ならないけど、音なってそれで自分や子供が起きちゃったら最悪です😂

爪も伸び切ってるので今回は急いで別のところ探して予約したので、
今回は別サロン予約しました。体調は大丈夫ですか?お大事にしてください。
的な感じのLINEを朝返信しましたがいまだに既読になりません。
高熱とかだとケータイみるのきついのはわかるけど、子供のこととか調整してること話してあるのになぁ😭
これは自己中な考えかな。

以前、持ち込みデザインやりたいから画像送って大体の金額教えてってLINEしたら3日後におおよその予算を言われて、7000円ぐらいでやれるデザイン教えてって返信したら、何日までに返信します!ときたのに期日中に返信なし。別に急いでなかったからお手隙の際に返信くださいってめちゃくちゃ丁寧に送ったのに、友達か!?ってぐらい軽いし、期日内に返信こないし。で元々モヤモヤしてたけど今回のことでフェードアウトかなぁ😇

義母に紹介してもらって、近めだし安めだったので通いたいなぁと思ってたから残念😭

コメント

ままり

アイリストしてます。
明日休むと決まった時点で
連絡先知ってる方でメール、LINEを持ってる方は
2時までなら送ります!
特に朝イチのお客様には😭
朝の5時以降に送ると
大体の朝イチの方怒るので😭
わかった時点で何時でもいいから連絡欲しかったと…😥

子持ちのアイリストも予約を当日キャンセルしたくてしてる訳じゃないのでそこは難しいですね😭でも絶対この日と言うのがあるのであればスタッフの多いお店もしくは子持ちじゃないスタッフを指名ですかね😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    2時まで!?😳
    たしかに朝イチ予約で朝連絡きてもそれそはそれで、、、なんですけど😂
    1時半って寝ちゃってるから朝は結局早起きなんですよね😭

    もちろんそれはわかってます!!
    顧客がつくような仕事の方ってすごい大変そうだなっていつも思ってますし。

    結局子持ちだろうが子持ちじゃなかろうが誰しも体調不良の可能性はあるので自分でやるのが1番いいのかなぁと思ってきました😭

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

いやーなしですね😥💦
私の通ってるところのネイリストの方はすぐ返信くれるし、既読も自分からは無視しないタイプの方です!
もうそこは行かず違うとこにします😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    私も今まで何ヶ所か通ったけど返信こない人とかいなかったので少し驚きでした🫠
    次回から違うところ探します😂

    • 2月24日
ママリ

朝一の予約だったなら午前1時のLINEは気にならないです!
電話だとギョッとしますが笑
むしろその為に早起きして準備した後に連絡きた方が困ります🥺

体調悪いと思うので、既読も付かないのは全然気にならないです。
前日の夜に連絡きたって事は、結構な体調不良なのかなと思いますし💦

それよりも、以前の対応…そっちの方が気になりました!!
これを機に、別のサロンに乗り換えて良いと思います🥺🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    電話は論外ですね笑
    午前1時半なんてもう寝てるから結局早起きしました😂

    そこは価値観ですかね、、、
    私は友達じゃないし、あくまでお客さんなのでご迷惑おかけしてすいませんの一本あってもいいなぁと思ったんです😭

    以前の対応もモヤモヤはしてました笑
    でもネイリストさんはその人だけだから施術があれば返信できないだろうし、1日に何人もやってるだろうから大変だと思うし時間少し空いてもいいやって思ってたけど自分で言った期日中に返信なしなのはちょっとうーーーんって思いました笑

    これを機に変えます😭

    • 2月24日