※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

先週金曜日夜に作ってるのね冷凍した離乳食のお粥を明日分まであるのですが食べさせて平気でしょうか…

先週金曜日夜に作ってるのね冷凍した離乳食のお粥を明日分まであるのですが食べさせて平気でしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は基本、離乳食をまとめて作って、小分けに冷凍してました。
なので、2日前とかのものは余裕であげてましたね😂💦

• まりり

まりり

離乳食の冷凍は一週間で食べきってくださいとネットで見るので、先週金曜日(02/16)に作ったとなると一週間と2日目くらい過ぎちゃうので心配で💦
    2日前のものをあげてたんですね!
    冷凍した離乳食は何日間くらいまで食べさせてましたか?一週間以上のがあったら教えてください😭

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、先週の金曜日が勝手に23日のことかと思ってました💦😂
    お粥は作る量的に1週間分ぐらいでストックがなくなってしまったので、1週間以内で食べ切ってたかなと思います。
    おかず系は、2種類を作っていたので、余裕で1週間以上経ってるものをあげてました😂💦
    なんでもよく食べる子、THE健康児って感じだったので、あまり1週間以内で!と言うことを意識したことなかったです😂💦
    ズボラすぎるので参考にならないかもですが…

1週間以上経った物を食べてましたが、健康被害等は特になかったです💦

• 2月23日