※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

友達がすぐに子供を授かるのに、自分は不妊だと思う疑問。子宮頸がんの過去が原因で不妊になるのか疑問。不妊という言葉の使い方に疑問を持っています。

友達に私不妊だからって1人目も2人目もすぐできてる人いて、何処が不妊?っておもいます
過去子宮頸がんになってたから、不妊になりやすいってだけで子供欲しくて病院いってるだけで不妊になるのかな

本当に出来にくい人もいるのに不妊不妊って言う人謎です

コメント

はじめてのママリ🔰

バリアはってるのかなーって思いますね😔

• ママ

ママ

すいません🙇‍♀️🙇‍♀️
    どういう意味ですか???

• 2月23日
しなまま

今って、結婚してすぐ病院で検査して通い始めたら妊活。少しでも出来なければ不妊。みんな不妊治療とか言ってるのを聞いて言いたいだけじゃないですか?本当に不妊なのかもしれないですが、友達でも不妊だからと話するのかな?って思います。
私は、薬剤師の友達に相談の為に話しましたがそれ以外は話しませんでした。

• ママ

ママ

言いたいだけなんですね笑
    しかも年子でできてて、不妊とはってなってました笑

ほんとうに不妊なら言わないですよね

• 2月23日
  • しなまま

しなまま

すぐ授かれる事を誇りに思ってた方がいいのに。
    好きに言わせておけばいいですよw
    本当に不妊治療した人なら話聞けばそれがどうなのか分かる気がする

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

私は夫の精子数が少ないため自然妊娠は無理とのことで体外受精しました。

卵増やすために注射打ちに通ったり、排卵したかどうか、内膜が移植出来る厚さかどうか、通院しましたが1回目の移植で妊娠出来たため、体外受精始めてから3ヶ月程での妊娠でした。

2人目以降は1人目の時の受精卵が凍結してあるので移植のみで妊娠可能、産後生理が再開したのが早ければ移植出来るので不妊治療で年子も可能です。
運がいい人は1人目、2人目とすぐに出来ますが、これは立派な不妊治療です。
保険適用前は補助の対象です。

なので、早く授かれたから不妊ではないってことはないと思います。

でも友人、家族含め不妊治療したことは私は誰にも言ってません。
言いたくないです。。

そのお友達がどんな不妊治療をしたかは分からないですが、授かるのが早くても不妊はあるということだけお伝えしたかったので回答しました。

ママ

そういう方は普通周りに口に出さないんですよね
言ってすぐできるタイプはしてないんだろうなっておもってます。
産み分けまでやってるのでそこまでの余裕あるんだって感じですし。

そういう場合もあるってことが知れてよかったです!ありがとうございます!