※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

ランドセルの購入時期について悩んでいます。夫に相談したら焦る必要はないと言われました。気に入ったものが早くなくなる可能性もあるため、探し始めたいですが、夫のお給料から購入するため勝手には買えません。予算を決めて自由に選びたいです。皆さんはどうしているでしょうか。

ランドセルはいつ買うのがいいのでしょうか。
4月から年長になります。
お友達にもランドセル見に行った。と言う人がいて、夏までには買うべきなのかなと思っていますが特にこだわりはありません。
先ほど頭の硬い古い考えの夫に恐る恐る
「ランドセル夏頃までには買いたいから探さないとね〜」(本当は春から探したい)と言ってみたら
「買う必要無い。あれはおじいちゃんに買って貰うためにお盆とか会う時期に早く打ち出してるだけ。」
と言われて全く急ぐ気は無さそうでした😓

焦る必要はありませんが、気に入ったものは無くなったりもあるので探し始めたいのですが
うちは多分祖父母では無く夫のお給料から買うので勝手には買えない、早々に探し始めると「また焦って!知識詰め込んで!」って怒られそうで怖いです。

予算決めて好きに選ばせて欲しい😭
みなさんはどうしてるか教えてください。

コメント

ままり

うちの子は長期戦になってもいいように
年中から資料請求、探し始め秋に買いました。
秋でも新作の人気のものは既に売り切れだったり。

年長でも遅くないですが
夏頃までには買った方がいいと思います。
イオン等なら早期割もあったりしました!

ふてこ🏕

うちは長女(現在5年生)は年長さんの夏、
次女(4月から1年生)は年中さんの3月に購入しました。

長女の時で夏には人気のものは無くなっていました…🥲

うちは両親が買わせて!!と言ってきてくれたので、こちらが気に入ったお店に一緒に行き即決でした。

ぽん

こだわりあれば早めがいいですが、特にないのなら遅くてもいいと思います。
好みが変わるからと言って冬まで買わずにいた子も何人もいました。
我が家は一年前のでも性能は大して変わらないので、あわよくばクリアランス品でと思って年中の時にカタログ見せて、気に入ったのが年長になっても変わらなかったので、それにしました。GWに購入しました。モデルチェンジしなかったのでクリアランスでは出なかったですが🤣

• ぽん

ぽん

地域性があると思うんですが、うちの周辺は気合い入れてラン活やってる人って誰もいなかったです😅

• 2月23日
はじめてのママリ

娘の時ゴールデンウィークに買いました!それでも人気の物だったので、届いたのは二月末でしたよ😅
なので、4月から年長になる息子の物は今既にカタログ見たり実際見に行ったりしてます😅
年々早くなってるのでまだまだいいだろうと余裕かましてたら焦ることになるかと😅

• えみり

えみり

やっぱり半年以上先の納品もありますよね!友達にもいました。
    2人である程度見ておこうかと思います。
    ただ昨年、型落ち?残ってるのが秋冬並んでいてそういうのもアリなのかなと。

• 2月23日
咲や

本当にこだわりが無いなら、10月ごろにイオンや百貨店で型落ち出ますよ
女の子は色のバリエーションが結構残るので、ここのブランドのこのデザインじゃなきゃ嫌って言うのがなければ、ある程度は選べます

• えみり

えみり

昨年秋冬ごろにイオンで見ました。
    最悪、それしか見せなければその中から選びそうな感じもしますが確実じゃ無いと思うと悩みます😓

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

年長のゴールデンウィークに購入しました!自分たちでお金出しましたよ🎒それでも納期は11月後半でした💦

• えみり

えみり

予約とかオーダーメイドのものですか?

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オーダーメイドではありません!フィットちゃんですが、イオンの合同展示会で予約&購入して11月納品という流れでした!

• 2月23日
ママリ

年長になってカタログ請求、夏休みに見に行って、9月に購入、12月には届いてました😊
うちは工房系とか興味ないし、天使の羽根みたいなメーカーのやつで十分だったので、もうちょっと遅くてもよかったな…と思いました😂