※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に痛みがひどくて搾乳も痛い。息子が上手く吸えないので悩んでいます。搾乳で対応中。いつか授乳がうまくいくか不安です。

乳頭亀裂?みたいになって
本日授乳中、叫んでしまうほど痛すぎて中断。
搾乳をしようとしましたがそれでも痛く、
本当に挫けました。

まだ生後2週間の息子。
おっぱいを吸うのもまだ練習段階なので
上手く出来ないのは当たり前。
と、分かっていますがやっぱり痛みには勝てません。

とりあえず今は搾乳でどうにか
やっていこうと思いますが
やはり直接吸ってくれた方が
スキンシップにも繋がるし、
何しろ搾乳の準備をいちいちしなくて済む…

いつか授乳が上手くできるように
なるんでしょうか。
唯一の不安です。

コメント

べあ

赤ちゃんも上手に吸えるようになるし、お母さんの乳首も強くなりますよ!最初の頃はめちゃくちゃ痛いですもんね💦私も授乳が億劫になるくらい痛くかったです🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強くなりますかね😭😭😭
    本当に痛いです。。

    • 2月23日
ママ

1人目乳首切れ大変でした。今5歳の息子ですが、育児の中で何が1番辛かったって、新生児期の乳首切れ中の授乳ですね。おっぱいあげてるなか自分は鬼の形相になるし、頻繁授乳だから治らないまま次の授乳だし。
私は搾乳も痛かったので。。
2回に1回はミルクみたいな感じで乗り切りました。
痛かったですけどね。。
乳首深く吸わせてと言われるけど1人目だしなかなかですよね。
生後1ヶ月になったら乳首の切れも治りました。
私の場合1ヶ月の我慢でしたね。
辛いですよね!でも乳首強くなります!

そして2人目からは引っ張られても最強な乳首になってました笑

後2-3週間とりあえず…ミルクとかで回数減らしてみて乗り切ってみましょう。
最強乳首をgetできます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しいコメントありがとうございます😭
    痛くて挫けて吸わせるのが怖いですが、吸わせないと強くならないですもんね。
    あ…明日から…また頑張って見ようと思います(泣)

    痛いまま授乳されていたなんてすごい…

    • 2月23日
  • ママ

    ママ

    痛いですよね。本当よくわかります。。
    その上頻繁授乳だし…
    休み休みトライしてみてください。

    あの痛みを乗り越えたらそれ以上の辛い育児なんてないのかもと思えてきます😂

    • 2月24日
優香

私は1ヶ月以上、治ったと思って授乳してまた亀裂入ってを繰り返しました。なので方乳はあげてた方が少ないです
今もう少しで3ヶ月になりますが2.5ヶ月あたりでやっと痛くなくなりました。
幸い私の場合は乳頭亀裂は左だけだったので右のみでなんとかここまできました。
やっぱりあげていなかった方ば出は良くないですが、しっかりあげられるようになってからは
量も少しは増えたと思います。

私ももう悲鳴をあげるほど
どっかをつねって痛みを分散さてたりもう本当授乳が恐怖でした。やめようかな…なんで多分100回以上は思ってました。
でも、なんとかここまでこれました。
ピュアレーン塗ったりラップで保湿したり色々やりましたが
結果どうにか我慢して続けた方が早く治った気がします。
治ってる。亀裂入ってない。痛くない。と念を唱えるようにあげたりしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです…。
    私は今日痛すぎて「無理っ!!!乳首限界!!(泣)」と授乳を中断しました…。

    休み休み挑戦してみます。。

    • 2月23日
  • 優香

    優香

    無理な時は休むのが1番です!
    2週間、3週間くらい休んでた時もありました!
    あの痛みは忘れられないです😭
    頑張ってください!!いつか絶対痛く無くなる日が来るはず!

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ経験をした方がいると思うと心強いです。頑張れます😭本当にありがとうございます😭

    • 2月23日
  • 優香

    優香

    応援しています💓

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

私も出産後の入院中に乳首が切れてかさぶたができて本当に痛かったです😭
それでも授乳しないと胸が張って辛かったので、傷が治るまでメデラのニップルシールド使ってました!
痛みはかなり軽減されたけどやっぱり付けないほうがあげやすかったので、傷がよくなりかけてからは授乳後にピュアレーンを塗ってしのいでました。
その後は乳首も強くなったのか何もしなくても大丈夫になりました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニップルシート、便利ですがやはり直接の方がいいですよね💦!
    治っては裂け治っては裂け…
    辛いですが頑張ってみます。。

    • 2月23日