※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

入園準備に必要なものや服の名前付けについて教えてください。

入園準備に必要なもの教えてください!🌸

生後7ヶ月で4月入園予定です😊
今住んでる自治体の入園決定の通知が3月上旬予定なので、決定から入園までにあまり時間がありません😥

細かいものは園によって違うとは思いますが、
これは大体どこの園でも必要かな〜てものがあれば
教えていただきたいです!☺️

あと服や持ち物の名前付けは、
スタンプとシールどちらがおすすめでしょうか?
また服はセパレートになると思いますが、
中の肌着はボディスーツはダメなところが多いですか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

いちごオーレ

シールは剥がれたときに誤飲がってことでNGな所もあるので買うならお名前スタンプが良いと思います!
0歳のうちはボディスーツの肌着でも大丈夫でしたが、1歳児クラスになった時に、トイトレが始まるって言うので持っているものがサイズアウトしたらボディの方は追加せずセパレートの肌着買いました!

• M

M

保育士で今は育休中です!出産前に0歳児クラスの担任をしていました👶🏻毎日の持ち物は着替え(靴下も)、オムツ、汚れ物入れで、園でストックしているものは着替え2〜3組、オムツ10枚程、💩をした時にオムツを入れるポリ袋(箱)でした!
    名前付けはどちらでも大丈夫だと思います!ただシールは取れたりする場合があるので貼り直しが必要だったり、0歳児クラスだと誤飲にも繋がりかねないので、気をつけてみてます🥲
    肌着に関しては何人かボディースーツの子もいました!購入する前に事前に保育園に聞いてみてもいいかもしれません!
    つかまり立ちができるようになってからはセパレートの方がお着替えさせるのが楽だったのと、つかまり立ちができるのにテープオムツの子も…パンツタイプを希望したこともあります🤣

• 2月23日
  • kn

kn

ありがとうございます☺️
    シールが剥がれた時のことは考えていませんでした😥無難にスタンプが良さそうですね😊いま持ってる肌着がボディ肌着ばっかりなので、とりあえず入園案内までは買い足さずに服だけ購入しようと思います!🙂

• 2月25日
M

間違えていちごオーレさんにコメントしてしまいました!申し訳ありません🥲

• いちごオーレ

いちごオーレ

大丈夫です!

• 2月24日
  • kn

kn

ありがとうございます😊
    まさかの0歳児クラスの保育士さん!とても参考になります🥺やはりシールは危なそうなのでスタンプにします!オムツは既にパンツタイプになってるので大丈夫そうですが、やはり肌着は聞いた方が良さそうですね🙂保育園が決まって案内があるまでは他のものを揃えていこうと思います☺️

• 2月25日