※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニナ
お仕事

保育園入園許可を得たが、子供の断乳や働く意欲のなさで悩んでいる。次の働けるチャンスは年少になる頃。皆さんはどう思いますか?

すみません、保育園待機されている方にはご不快な質問かもしれませんが…

求職中で申請し奇跡的に保育園入園許可を頂きました。
元々上の子達が幼稚園+療育のため実際に働ける時間が少なく、パートを探してみてダメだったら退園すればいいかくらいの緩い気持ちでした。
ですが、断乳をしなきゃいけないこと(頑固な哺乳瓶拒否です)、土or日パート必須、今後待機になる方がいるかもしれないのにしっかり働く気もない私が枠を取っていいのか、結局退園になる可能性が高いのなら最初から辞退した方が授乳も続けられるしいいのではと思うようになり、悩んでいます。

恐らく次に働けるチャンスが来るのは末っ子が年少になる年です。
せっかくご縁を頂けたしチャレンジしてみたい気持ちも、我が子をプロの目で見て頂きたい気持ちもあります。
でもこれだけ懸念事項があるなら、今はまだ子育てに専念しろと言われているような気もします。

皆さんはどう思われますか?

コメント

a.

私は子どもとずっと一緒が無理なので、働くに1票ですけど…質問文読んで感じたのは、もうニナさんの中で答え出てませんか😅?
7ヶ月のお子さん預けて働くと、子の体調不良でまともに働けない可能性があります。我が家も上の子7ヶ月で保育園、8ヶ月で復帰しましたが、3歳過ぎるまでは毎年年休使い切ってました😭
なのでそんな中仕事を続けるには、子育てに理解のある職場もそうですが、ご自身に覚悟や信念がないと無理かなと💦

• ニナ

ニナ

おっしゃる通り、多分もう心は決まってたんだと思います😌
    申請出すまでは働く気満々だったのにどんどん専業でいたい理由が出てきて、なんとかしてやるという覚悟もなくて、それでも得られたチャンスを手放すのも惜しくてぐだぐだ悩んでました💦
    あと2~3年はしっかり子どもたちと向き合おうと思います!
    体験談を話してくださりありがとうございました✨

• 2月24日