※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

確定申告で住宅ローン控除を申請する方への提出書類について教えてください。サイトによる情報の違いに困っています。

自営業等で2年目以降も確定申告で住宅ローン控除申請している方、提出書類を教えていただきたいです🙇‍♀️

e-taxで申請しました!
残高証明書は省略できるそうですが、登記事項証明書等1年目の時と変わりませんか、、??
サイトによって書いてあることが全然違くて困っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

残高証明は2023年以降に入居されていたら不要です!(銀行からダイレクトに税務署に情報がいくため)
その他必要なのは特別控除証明書(税務署から10年分まとめて送られてくるやつ)ですがe-taxで証明書の送信がされるように設定していれば提出は不要となります。
もしこの設定をされていなかったらe-tax送信後の画面で添付書類一覧にこの証明書が明記されています💡

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    2021年入居なので必要そうですね🤔
    弥生のオンライン通してやったので、e-tax確認していませんでした💦
    e-tax一度確認してみます〜!!🙏✨

• 2月23日