※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたん➰
子育て・グッズ

だっこひもキャリーミープラスとエルゴの比較について教えてください。

だっこひもキャリーミープラスについて教えてください。
ゆくゆくは、エルゴのだっこひもがほしいなぁ。と思ってるのですが、横抱き用にキャリーミープラスを始めは使おうかなぁ??と思っています。
が、いかがでしょう??
キャリーミープラスのメリットデメリット教えてください。
またエルゴについても「エルゴ買うならキャリーミープラスはいらないよー」など情報ありましたら教えてください!

コメント

miiiikotatu

抱っこ紐はアップリカを使っていましたが、首が座るまではインサートがいるので、使えずに、キャリーミープラス買いました!
でもすごく使いにくかったです。生地も硬いし、なんか赤ちゃんが窮屈そうで、結局くるんで抱っこしてる感じでしたよ、無駄では無かったかもしれなかったけど、必要ではなかったかもです。
二人目妊娠中ですが、上の子と出かけることを考えると新生児から縦抱きが出来るベビービョルンの抱っこ紐を買っておけばよかった、と後悔してます。。。
今はエルゴも新生児から縦抱き出来るのがでてますよね、それならずっと使えるかもしれないですよ😊

• ままたん➰

ままたん➰

うわー!
    そうなんですね。
    とても参考になります!
    ありがとうございます!!
    エルゴ、新生児から使えるのがあるんですね。
    チェックしてみます!!

• 3月18日
  • miiiikotatu

miiiikotatu

値段ははりますが、スリングと抱っこ紐を使い分けるよりずっと楽だと思います!
    トイザらスなどのベビー用品店で試せるので、もし試したければ確認して行かれたらいいとおもいますよー!
    実際買うのは、ネットが安いです!

• 3月18日
  • ままたん➰

ままたん➰

なるほど!
    詳しくありがとうございます!!

• 3月18日
ゆりちむ

最初は使いにくかったんですけど、何度か使って要領が分かってからは結構使ってました!基本、車とベビーカーだったのでコンパクトになるキャリーミープラスは持ち歩きに良かったです(^^)

• ままたん➰

ままたん➰

そうなんですね!
    私は車運転せず、電車等での移動が増えることが多くなると思うのですが、その場合、キャリーミープラスは重たいですかね??

• 3月18日
  • ゆりちむ

ゆりちむ

重たくないですよ!凄く軽いです。電車ならエルゴとかビョルンの方が良いかなと。キャリーミーは簡易な感じなので抱っこひもがメインに使うには的さ無いかな…と。ちょっと使いに良いと思います!

• 3月18日
  • ままたん➰

ままたん➰

なるほど!

• 3月18日
こはねこ

こんにちは☺
キャリーミープラス、少しだけ使ってました。

⚫メリット
・お手軽な値段
・コンパクト
・洗える

⚫デメリット
・いまいち安定しない
・蒸れる
・片方の肩に負担がかかる
・長さの微調整ができない(何段階かは調整できますが、あと1cm伸ばしたい…とかは無理)

こんなところでしょうか🤔
腕で抱っこよりは負担は少なかったですが、片手は常に添えたままで使っていました。
エルゴは使っていないので分かりませんが、少しでも参考にしていただければと思います🙇

• ままたん➰

ままたん➰

メリットデメリット教えてくださりありがとうございます!!
    調節てきないのとかちょっと不便かもしれないですね。
    洗える!というのはいいかも!

• 3月18日
べりー

私は新生児から使えるインサートなしでだっこできるアダプト使ってます🙃
縦抱きは良くないとか賛否両論あると思いますが、うちの子は縦抱きじゃないと嫌な子だったのでエルゴアダプトにしました😊
ゆくゆく買い直すくらいなら、エルゴアダプトおすすめですよ😄💕

• ままたん➰

ままたん➰

エルゴアダプトは、新生児からでも使える。ということですよね!
    エルゴアダプト、チェックしてみます!

• 3月18日