※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちーモチモチモチモチモチ
子育て・グッズ

子守唄のレパートリーを増やしたいです。赤ちゃんを寝かせるためのおすすめの歌を教えてください。

みなさん子守唄は何を歌われてますか??

私はいつも、「七つの子」を歌うのですが
それ以外のレパートリーがありません笑
赤ちゃんがよく寝てくれる、十八番があれば教えてください!

コメント

ぽこ

ゆりかごのうたはよく歌います!

  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    あーーー!ゆりかごのうた!
    冒頭のメロディしかわからず、鼻歌さえ歌えませんでした笑
    ちょっとyoutubeで探してきます!

    • 3月18日
deleted user

私は童謡のぶんぶんぶんを鼻歌で歌うことが多いですね( ´ ▽ ` )💕
私の母はドラえもんのうたをよく口ずさんでます。笑

  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    ハチが飛ぶ〜♫ですね!
    ドラえもんもいいですね笑
    子守唄といえば童謡!って思ってましたが、アニメソングでもアリですね〜

    • 3月18日
ほし

いわゆる子守唄を歌って寝かしつけてはいないのですが(笑)

最近は「こいのぼり」をスローペースで歌うとすぐ寝てくれます(*^^*)

  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    こいのぼり!それもいいですねー!
    どんなんだっけ??とyoutubeで探したら、めちゃめちゃ聞いたことある歌でした笑

    • 3月18日
るる

うちの子はどんぐりころころを歌うと落ち着きます😁

  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    どんぐりころころー!
    懐かしい。。
    私が思い出せないだけで、子守唄ってたくさんありますね笑

    • 3月18日
さゆさゆ

私はジブリが好きで、もののけ姫とかハミングしてます!!

  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    もののけ姫!
    はりつめた〜♫ですか?
    メロディはゆっくりだし寝てくれそうですねー!

    • 3月18日
みゆ

私は義母が歌っていた、ねんころりん♪ねんころりん♪〇〇ちゃんはいいーこーだー♪
ってやつが歌いやすくて歌ってます♡
あと、さっちゃんわね♪の替え歌で、子供の名前にして歌ったりですかね😋

  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    ねんころりん♫のメロディがわからないのですが。。youtubeとかにありますかね??義母さんのオリジナルですか?💦
    さっちゃんいいですね!それ歌ってみますー!

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

旦那がいつもディズニーソングで寝かしつけしています😄結構息子も気に入っているようです🎶

  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    ディズニーソングいいですね〜♫
    例えばどんなの歌ってらっしゃるんですか??

    • 3月18日
ゆきる

京都のわらべうたで

「去年のやや」

去年のややと 今年のややと
くらべてみれば おんなじことや
まいとこ まいとこ バー

をエンドレスリピートしていると
寝てくれました。