※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お地蔵さん
子育て・グッズ

上の子が完ミだったため、母乳育児に挑戦していたが、頻回授乳がつらい。完母の方の生活が気になり、母乳を続けるか迷っています。

上の子がいて下の子完母で育ててる方尊敬します。
上の子が完ミだったから今回は完母または母乳寄り混合でいくぞ!と産後は意気込んでましたが、、無理!笑
上の子の要求に応えながら頻回授乳とかしんどい
もう既にミルク寄り混合になってます🥹

完母でできてる方どうやってんだろ笑
授乳以外のことなんもできなくないのかな?

まだ母乳出るから勿体無くて飲ませてるけど、もう完ミにしてしまおうかな。。泣

コメント

完母で二人育てましたが、私はミルクの方が大変だと思っています💦
おっぱいなら出すだけなので(笑)
下の子に授乳しながら上の子に絵本を読んであげたりしていました✨

泣いたらおっぱい吸わせとけばいいので楽ですよ😂💓

ミルクのほうが準備と片付けがあって手間がかかるイメージあります🥹

あるぱかぱか

お疲れ様です🥺
授乳って本当体力使いますよね、男性にも分かって欲しい…!
私も3人完母でしたが、ミルクのほうが夜中完全に起きて調乳したり、外出は荷物増えるし、消毒や洗い物増えて大変だなーと思います😢母乳だと寝ながらでもあげられますし🤭
どちらでも子は育ちますし、自分に合うほうでいいですよね😚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私は上の子が乳頭混乱で直母拒否でショックを受けてたので下の子完母すごい楽しかったです( ´ ▽ ` )
哺乳瓶の消毒とかしなくていいし、泣いたらすぐあげられるし……
乳首は切れて痛かったし頻回だったけど大変って感じしなかったです!!

みぃー

完母楽です。
人に預けられないので、3時間のタイムリミットはありますが。