※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
妊娠・出産

臨月近くの妊婦が胎動を感じるのは普通ですが、パパが胎動を感じることは一般的ではないかもしれません。周りのパパたちもあまり経験がないようです。

一緒に暮らしていて、臨月付近で出産する夫婦であれば
基本、旦那さんも胎動って触れますよね?

旦那は結構胎動触っているのですが
会社のパパずにその話をしたら、
胎動を触ったことがない方が多くいたそうで…
世の中の赤ちゃんってパパが触るとそんなに動かないのかな?っと疑問に思いました

コメント

deleted user

30週です🥰ボコボコ動くので、昨日も触って動いて喜んでました☺️2人目で上の時より頻繁ではないけど触ってます✨

  • まつこ

    まつこ

    そうですよね!
    触れますよね🥺

    夫が会社で、えーマジか!触ったことないわ!系のパパが多かったみたいで🤣🤣

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

パパが触ったら動かなくなるってのはあるあるでした🤣
赤ちゃんが中で警戒してるって先生に言われました🤭

  • まつこ

    まつこ

    パパさんは一回も胎動感じれなかったですか〜?

    男の子ベイビーは、パパが触ると動かないってネットのジンクス?でみました🤣🤣

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前の激しい時はさわれてましたよ😌
    ただ今!触って!ってやると止まったり😂あと動画回したら止まったり笑
    なので触れた時は大喜びでした🤣
    そんなジンクスあるんですね🤭
    初めて知りました!

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

3人目ですがまだ一度も胎動触れた事ないですよ😂

臨月付近でお腹触るのはわかるけど
なぜかまだ5ヶ月とかって時に
胎動に触れようとしてきます😂

今動いてるからわかるで!!
って教えますが
夫がお腹触ると動き止まる事が
定番になってきたので
夫もいじけて触ろうとしないです😂

はじめてのママリ

ずっと動いてて、今触ってって言って旦那が触ったら動かないことがよくありました!笑
動いた時は貴重なくらいでした!笑

み

胎動に興味がなくてそもそもお腹に触れないって話かと思いました😂
前パパはほぼ触ってくれなかったので
みなさんのコメント読んで平和な話だと気づいた、、
今のパパはいつもくっついてるのでもはや無反応くらい
胎動に慣れてしまってます(笑)

まつこ

みなさんありがとうございました😊