※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休復帰前に、風邪で保育園を休ませる基準について相談しています。下の子が頻繁に風邪をひいていて心配しています。

現在、5歳と1歳8ヶ月になる子どもがいます

4月から育休復帰する上で、先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

5歳の子は保育園に通っていて、下の子は4月から入園です

上の子から風邪をもらい、下の子もしょっちゅう風邪をひきます💦

特に下の子は鼻水咳が出やすいです💦

1歳半前後のお子さんおもちの方
発熱なしで、鼻水咳だけの場合、みなさんどの程度で保育園休ませてますか?

先週、風邪ひいて、今週ようやくよくなってきたと思ったら今日また鼻水出出してて、4月からこの調子じゃどうしよう〜と思ってしまいまして😅

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳と一歳半がいます!
発熱なかったら、基本的には
保育園にお願いしてます😅
自分が仕事休みなら休みますが、、、
咳と鼻水出てるので様子見てくださいなにかあったら連絡して下さいって感じです!😊

さくみぃ

コロナが5類になって以降、咳や鼻水なら登園させちゃってます。周りもそんな感じなので。発熱、嘔吐、下痢の時のみお休みって感じです!

あんどれ

年中(5歳)と0歳児(1歳5ヶ月)がいます。
たまーに咳するくらいなら連れて行きます!
鼻水はあまりにもズビズビじゃなければ連れて行ってます💦

はじめてのママリ🔰

みなさん、早速のコメントありがとうございます!
まとめてのお返事で申し訳ありません💦

熱がなければ〜という方が多く何だか安心しました☺️
わたしも、あまりにも!じゃなければ登園させたいと思います😂ありがとうございます😊