※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
その他の疑問

倉敷市の方へ質問です。4月からの保育園の施設利用が決まったはがきが届きました。届いたら保育園に連絡など必要ですか?

倉敷市の方に質問です
1人目でよく分からないので教えて下さい🙇🏻‍♀️

どうなるかなと思っていましたがありがたいことに4月からの保育園の施設利用が決まったはがきが届きました

書いてある保育園に入れるのが決まりましたってことですよね?
これが届いたら例えばその保育園に連絡するとかなにかしないといけないことがあるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園から入園説明会の連絡があると思いますよ!

  • s

    s


    そうなんですね!そしたら連絡を待ってたら大丈夫な感じですかね🥹

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

その書いてある保育園に決まったってことですよ!
基本的に保育園から順番に
健康診断とかの案内があるので電話くると思います!

4月入園なら尚更手紙か電話きます。

  • s

    s


    ですよね!
    なるほどです!案内がくるんなら良かったです!
    電話ないし郵送で届くんですかね🪴

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方法が多いと思います!!
    たまに私立の保育園だと電話してくると思ってたとか言われるところあるので
    3月頭様子見てなにもなければ電話した方がいいかな?と思います😆

    • 2月27日
  • s

    s


    なるほど!
    少し待ってそのくらいまでに連絡などがなにもなければ電話してみます📞
    教えて下さってありがとうございます😭

    • 2月27日
まぁこ

22日にハガキが届いてその日の夕方に電話で案内がありました😊
見学行ったときに若干の空きしかないと言ってたので電話で説明会の日時とか言われました‼️
郵送の場合もあると思います。
待ってれば大丈夫ですよ😊

  • s

    s


    お電話での案内だったんですね!
    我が家はひとまず今のところなにも連絡ないので郵送かもしれませんね📮
    待っておきます!!

    • 2月27日