※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が体操教室でふざけていて困っています。コーチは優しいが、息子の行動に悩んでいます。どう指導すればいいでしょうか。

習い事でふざけるこどもについてです。

最近、体操教室に行き始めました。
始めてから1ヶ月になります。
毎週行ってますが、息子がふざけているのが腹が立ちます。

息子にとって習い事は初めてで、お兄さんお姉さんと体操ができ、楽しんで通ってくれているのはとってもありがたいのですが、
外から様子をみていても、
マットを片付けるのも他のお子さんたちが片付けをしている中、いつまで経ってもマットの上でゴロゴロ…
コーチがマットを片付けようとしても避けようとせず、しまいにはマットごと動かされていました。

とっても優しいコーチで、苦手な高いところも克服して跳び箱遊びができているところを見て、できたら今後も通い続けたいのですが、
迷惑をかけていることが恥ずかしくて
子どもに腹が立ちます。

わたしの育て方が悪かったのかと思ってます。

長くなってしまいましたが、
どのようにこどもを指導したらいいのでしょうか。

コメント

Msssrs

わかります。うちも5歳年長の子がダンスの習い事で年上の子に遊んでもらって小学生の子は切り替えが出来るのにうちの子はダラダラしたり集中出来なくてめっちゃイライラしました💦
今も出来ない事多いですが、お姉さん達みたいにかっこよく踊れるようになるには練習しなきゃだし、お姉さん達みたいにカッコよく踊れる娘ちゃんを見たいなーって言ったら少しずつ切り替えてくれるようになってきました!

• ママリ

ママリ

同じような子もいるんですね💦言ってるんですね〜😭そして、切り替え出来てるのすごいです✨
    うちも声かけ続けてみたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月23日
  • Msssrs

Msssrs

お姉さん達もふざけないで切り替えてるの見てふざけてたらダメなんだなって段々と分かってきたようです💦
    まだおふざけ半々真面目半々って感じです😂

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

お姉さん達もそういう時期があって、いまできるようになっているんでしょうか🥹
    そういう日がいつか来るといいなと思いました!
    お互い気長に頑張りましょう😭😭😭

• 2月23日
ミク

先生に相談しましたか?

うちの子もふざけマンで先生に相談したらこんなもの、段々と集団行動学ぶので大丈夫と言われました!
一年経つ頃にはたまにふざけて怒られますが列に並んだり片付け手伝ったりできるようになりました🎵

ほんと、他の子はできてるのになんでうちの子は。。。となりますよね💧

• ママリ

ママリ

先生に相談するのは考えてなかったです💦いつか、親が怒られるんじゃないかと思って、毎回すみません💦っていいながら、預けたり引き取ったりしてました!
    一度話してみた方がいいですね!
    参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月23日