※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン👶🏻💕
お出かけ

海外旅行でベビーカー持参するべき?現地で借りられるけど悩んでいます。

赤ちゃん連れで海外旅行に行かれた経験のある方に質問です🙋🏻‍♀️
ベビーカーは持って行かれましたか?

現地のホテルでも(敷地内だけかも)借りれるようなのですが、布団から乗り慣れているベビーカーの方がいいかなとも思い、持っていくか悩んでいます🙇🏻

コメント

にゃんこ。

ベビーカー持っていきました!🙆🏻‍♀️︎👍🏻

預けて困ったことは無かったです!✨

飛行機を降りた付近でベビーカーを受け取る時に基本はあまり待たずにベビーカーを受け渡してもらえましたが、時々ですが、少し待つことも合ったのでタイミングや航空会社によって対応は変わってくるかもしれないので、心配ならお問い合わせしても良いと思います☺️🩷

• ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

コメントありがとうございます✨
    大変参考になりました!キャリーケースと一緒にベビーカーも預けられたんですね😊🌼
    預ける場合は、一度問い合わせしてみます🤍

ちなみにですが、どちらの国に行かれましたか?🥹

• 2月23日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

私も一番最初に預ける時に何も分からず、サイズの確認やベビーカーについてるアイテムの取り外しなど、心配でお問い合わせして解決しました✈️✨

ハワイと海外ディズニーが好きなので上海・香港に何度か持って行ってます☺️

• 2月23日
  • ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

なるほどです‼️問い合わせた方が確実で心強いですよね😢💕

色々なところへ行かれてるんですね😳🌼
    離乳食とか幼児食は、全て持って行かれたんですか?✨

• 2月23日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

大体の航空会社さん、子連れに本当に優しいです☺️旅行楽しんでくださいね!

基本的に全部持ち運びました!
    離乳食はパウチのものを複数個持ち込んでました!
    幼児食の時は現地にパンはあるから大丈夫かなぁ?と思いつつ、アルファ米(お湯で戻せるタイプのもの)と子供が納豆が好きだったのでフリーズドライ納豆持って行きました🫡🩷

• 2月23日
  • ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

ありがとうございます😢💕💕
    我が家は、バリに行くのですが、7時間の移動が心配ではあったのですが、そのお言葉とても心強いです😊

なるほどです!!😳
    大変参考になりました🥲‼️
    パウチ以外にも、普段食べているようなものを何か持って行ってみます💕

• 2月23日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

ママリン👶🏻💕さん

バリ素敵ですねー!✨
    訪れた事無い場所なので羨ましいです🥺🩷

我が家はフライト前は早めに着いてキッズスペースで兎に角遊ばせて、飛行機前は絶対寝かせない様にしてました🫡毎回上手く行く訳では無いのですが🥲💭

あと日本のお水と、赤ちゃん用小さい紙パックジュースは必ず持って行ってます‼️

• 2月23日
  • ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

新婚旅行に行けていなかったので、ハネムーンを兼ねてという感じです😂笑

いい事を聞きました🥹飛行機に乗ってから寝てくれると、親としてはホッとしますね。。うちもそうしてみます💕

色々教えていただいて、ありがとうございます😭😭😭
    周りに経験者がいないので、情報頂けるとほんっっとうに有難いです😭‼️
    水とパック飲料は必ず持って行きます☺️
    東南アジアということもあって、衛生面も気になるので、使い捨て哺乳瓶を持っていく予定にしています🍼

• 2月23日
はじめてのママリ

ベビーカー持って行きました!
リベル使ってるので機内持ち込みとして搭乗ギリギリまで使えるので便利でした🙆🏻‍♀️

• ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

コメントありがとうございます✨
    リベル持ち込めるんですね‼️😳
    ちょうどセカンドベビーカーとして、購入するか悩んでいたので、いい機会かもしれませんね🧐
    ちなみに何ヶ月の時に、どちらに行かれましたか??😊

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

持ち込めました✨
    海外旅行というか海外在住なので日本とちょこちょこ行き来してる感じです💦
    最近だと7ヶ月の時に10時間+5時間で飛行機乗りました👶🏻
    国名はマイナーすぎるのですいません笑

• 2月23日
  • ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

わ!そうなんですね😳‼️
    すごい長距離移動ですね😭✨
    飛行機の中で、7ヶ月だとバシネットも使えますよね😭✨
    今回の旅行では、使えないと言われて、抱っこで7時間になりました💦

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこ辛いですね😭!
    うちはバシネットは一応使えるようにしてたんですけど、うちの息子は降ろすと起きるタイプなので抱っこしてました😂
    10ヶ月だと抱っこも大変だし、大人が機内食食べるのもめちゃくちゃ難しいですよね😭

• 2月24日
ママ

海外旅行いくときは、いつもベビーカー持って行ってました😊

• ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

コメントありがとうございます😭💕
    やはり、ベビーカーは使い慣れたものを持っていくべきですよね💦
    ちなみにどちらの国に行かれましたか??

• 2月26日
  • ママ

ママ

ベビーカー持って行ったのは、ヨーロッパとオーストラリアです😊
    使い慣れたものあると安心ですよね!到着空港でも飛行機降りたらすぐ渡してくれるので、空港内の移動にも便利でしたよ。

• 2月26日
  • ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

わー!すごい!ヨーロッパとなると、かなり長距離移動ですね🙄‼️
    我が家は、バリに行くことになりました😌
    なるほどです!持っていくことにします👶🏻🤍
    お風呂に入る時、海外のシャワーとか、何か気をつけたりされましたか?😰
    質問ばかりですみません💦

• 2月26日
  • ママ

ママ

いえいえ、なんでも聞いてください😊初めての子連れ海外旅行って不安ですよね。
    海外のホテルは湯船ないとこ多いですが、シャワーだけだと洗いづらいので、湯船ついてるホテル選んで、ボディソープも持参しました。バリだと水が心配だからなるべく口に入らないように洗ってあげたほうがいいかもしれないですね🤔

• 2月26日
  • ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

ありがとうございます🥲💕
    そうですね💦楽しみな反面不安も多いです😅
    日本と違って、シャワーに椅子もないですし、湯船が一番ですよね🙄
    そうなんです、バリだと水が特に怖くて😰顔周りはミネラルウォーターで流してあげる方が良さそうですね💦

• 2月26日
  • ママ

ママ

ミネラルウォーター使えば安心ですね😊
    湯船ないホテルのときは、膨らますタイプのベビーバス持っていったこともありますよ。床に座らせるの嫌だったので😣

• 2月26日
  • ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

あーー!!確かに持っていくの良さそうですね🙄‼️
    お風呂以外の場面でも役立つかもしれませんしね😊✨

• 2月27日
  • ママ

ママ

ちょっと座っておいてほしいときとか便利かもですね😊
    もう予約済みかもしれませんが、普段ベビーベッド使ってなくても予約しておくといいですよ。ちょっと目を離したいときに便利でした😊

• 2月27日
  • ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

やっぱり、ベビーベッドがあった方がいいですよね🥺
    ホテルに確認すると、確約はできないと言われて、ビクビクしています😵‍💫😵‍💫笑

• 2月27日
グラタン大好きママ

持っていきました!
飛行機はベビーカーあると優先扱いなるし、バスや電車などでも皆さん優しくしてもらえたので、無理して抱っこ紐のみで体ボロボロなるより絶対いいと思いました笑

• ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

コメントありがとうございます😌✨
    やっぱり持っていくべきですよね😭
    ずっと抱っこ紐だと、体の疲労が半端じゃなさそうです💦
    ちなみにどちらの国に行かれましたか??

• 2月26日
  • グラタン大好きママ

グラタン大好きママ

メジャーどころは大体行きましたが、体重重くなってくると石畳の多いヨーロッパや道路が未舗装の国はベビーカーあればとても楽でした😊
    中国の地方都市やマイナーな国だとあまりベビーカーに対応していない地域があるのでエレベーター探しまわったりしましたが、観光地がメジャーな国は大丈夫🙆‍♀️でした!

• 2月27日
  • ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

なるほどです🙄‼️結構色々な国へ行かれてるんですね😊💕
    ちなみにバリとかは行かれたことありますか?😊
    バリでも観光地で栄えてる場所は問題なさそうなのですが、子供を連れての東南アジアが初めてなもので😵‍💫💦

• 2月27日
  • グラタン大好きママ

グラタン大好きママ

バリ行きましたよ〜
    バリのどの辺りに行かれますか?
    ウブドやジャングルに行かれるなら、流石にベビーカーは無理だと思いますが、抱っこ紐でもキツいと思います💦
    スミニャックやヌサドゥアなら全然平気かと…。
    ただ、市場とか露天がごちゃごちゃしてるところはやっぱりベビーカーは場所とっても面倒くさいと思いました。
    ちなみに、もし、ベビーカーでも軽量型のものだと持ち運びは便利ですが、道が悪いと足を取られてイライラしました😖

• 2月27日
  • ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

そうなんですね✨
    大半は、ジンバランのホテルで過ごす予定なのですが、1日ウブドの商業施設に遊びに行ってみたいなと思っています😅
    抱っこ紐でもキツいですか😭😭

今は、AB型のベビーカーを使っていて、大きめではありますね🥲🥲

• 2月27日
  • グラタン大好きママ

グラタン大好きママ

ウブドは棚田?ライステラス?を見に行くのであればという趣旨で書いただけなので、ホテル敷地内とかモールいくだけなら、抱っこ紐でもベビーカーでもどちらでもいいのでは?と思います😃

逆にほとんどの時間ホテルにいて、タクシー異動メインなら、抱っこ紐の方がいいかもです🤔
    私は海外行く時は主にエアバギー持って行っており、歩き回る時は楽であってよかった!と思いましたが、タクシー移動ばっかりの時は逆に折りたたみが面倒でした。

• 2月27日
  • ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

なるほどです😵‍💫ライステラスは、かなりハードそうですもんね。。

確かにそうですね!折りたたむことを考えると抱っこ紐メインでいいかもしれませんね😅
    向こうでベビーカー借りれないかも確認してみます👶🏻

• 2月28日