※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にな
お金・保険

小学一年生の子供の200万円の預金を増やす方法について相談したいです。学資保険以外で投資や保険などで増やす方法を教えてください。

小学一年生の子の預金が200万円あります。
今後10年間使う予定は無く、児童手当などで更に増えていくものです。
このまま銀行口座に入れておくのはもったいないなと感じます。
学資保険は別でかけてあるので、学資保険以外で投資や保険など少しでも増やすには何があるか教えていただきたいです!

コメント

学資保険を2つ目かけるか、終身保険に加入するなとですかね?(´・ω・`)

• にな

にな

学資保険2つ目ってのもできるんですね〜〜!保険にしてた方がもしもの時は安心ですよね(o^^o)
    コメントありがとうございます(o^^o)

• 3月20日
すーい

今気になってるのが投資信託です😊
お兄ちゃんのは月々貯金してるんですが学生生活も残り5年なのでこのまま貯金して次の子は投資信託のNISAも良いかなと

• にな

にな

ジュニアNISA気になりますよね!
    ずーっと置いておかないといけないんですかね??子供のお金なので元のお金より少なくなったらと思うとチョット怖いです。

• 3月20日
ぼんぼん🍑

リスクをかけてもいいのなら、投資信託とかですかね!
ジュニアニーサもありますし。

もしくは、一括で終身保険にかけるとかですかね。
10年以上置けば解約金として増えて戻ると思いますよ。
銀行預金よりはいいかと。

• にな

にな

一括でかけるという方法があるんですね!明日保険屋さんに聞きにいってみようかと思います(o^^o)
    銀行預金じゃ全然ふえないですもんね。。

• 3月20日
ゆうmam

うちも似たような感じです!学資保険以外に300万あったので、私は宝くじ付定期預金に預けました!利率は悪いですが、宝くじが貰えるので夢があるかなと笑

• にな

にな

宝くじ付き定期預金ってものがあるんですね!いいですね!夢があります(o^^o)
    いつもの銀行の何でもない定期に預けるよりもいいですね!
    教えていただきありがとうございます♪

• 3月20日
mei

投資や保険ではないですが、イオン銀行の自動積立はどうですか?
金利0.150%です。
普通預金でも0.120%で銀行の定期などに入れるよりかなりいいですよ。
イオン銀行に200万入れておき自動積立設定しておけば、積立は自動、普通預金に残ってる分は普通預金利息が付きます。

• にな

にな

イオン銀行金利がいいんですね!
    イオンよく行くので、入金もしやすくていいですね!
    教えていただきありがとうございます(o^^o)

• 3月20日
abc

終身保険かけるか、定期かなと思いますが、10年だと終身も微妙ですね…つかいたいタイミングで増えてるのか割れるのかぎりですし。
あんまり増えないけど定期に入れておくかな。私なら。

• にな

にな

10年だと微妙ですかー!
    詳しく話し聞きに行ってみたいと思います!

• 3月20日