※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の姉との関係で悩んでいます。顔を合わせるけど苦手な相手にどう接すればいいか教えてください。 bisherを保ちつつ、疲れている状況です。

自分のこと嫌ってるんだろうな、と思うけど顔を合わせざるを得ない相手にニコニコと機嫌を損ねないように接しなきゃいけないときの対処法教えてください。(私にとっては夫の姉ですが。)
例えば接してる間の気持ちの持ちようとか、こっちが惨めにならない接し方とか…
無視とか接点持たないとかはちょっと難しいです。

下手に出て、誉めて、逆らわず…でこれまでやってきてますが疲れちゃって。でも夫にも言えるわけないしほんと参ってます😢子どもも懐いてて…

コメント

りんご

気持ちは『他人様に機嫌を取ってもらわなきゃいけないとんでもない人間だな』って思いっきり蔑んで接します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗確かに…😅
    なぜ私が機嫌を取らなきゃいけないのかって感じです。いつも人の欠点ばかり言ってるのでたぶん私のことも言ってるんだろうなと思います…

• 2月23日
なの

徹底的に仲良くなってみる!という方法もありかもですが(色々アドバイスを聞いて実践してみる、オススメのものを聞いて試してみるなど)
でも、こういう気持ちって絶対相手にも気づかれるので、もう諦めて表面上のお付き合いでいいと思います😊

子どもが懐いていようが、旦那の姉弟だろうがそれはそれ。あなたが辛い気持ちを隠し通す必要はないと思います😭旦那さんにも「少し苦手なんだ」と話されてもいいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    たぶん、私のこの気持ちを夫に話したら切られるのは私かな…というくらい義家族は仲良しです😅この気持ちは隠し通して、子どもにも自分に有利なことは話さずに、とりあえずニコニコしてます。私は同居で、月に何回か帰ってくるし当たり前のように食事も用意してます…しんどいです

• 2月23日
  • なの

なの

えー!かなりアウェーな状況ですね😰💦
    中々、難しいかもしれませんが、我慢しなきゃ!という気持ちがストレスになると思いますし、話せる機会があればいいのですが…
    私は苦手な人を相手にする時は「嫌いな奴にも平等に接する出来る人間」と思い込んでます😂

• 2月24日
ゆん

夫の姉だととても疲れますね💦💦
その時間だけと、割り切るしかないような😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😞💦明日会わなきゃですが顔合わせたくないけどニコニコしてヘコヘコしてきます😅ありがとうございます😭

• 2月23日