※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな
子育て・グッズ

慣らし保育は2週間ありますが、早く慣れたいと思っています。焦りは禁物ですが…

慣らし保育はどのくらいありましたか?お子様もママも慣れましたか?

一応2週間とあるみたいなのですが、仕事の関係でできれば早く慣れてほしいと思ってしまいます。焦りは禁物ですが…

コメント

もも

私は仕事復帰まで1ヶ月あったので、ゆっくり慣らしていけました。
最初はただただギャン泣きでしたが、離乳食は完食するし、ミルクも飲むし、寝るし、だから大丈夫!って言われました。その通り一週間くらいで預けるときのギャン泣きはなくなり、徐々に園で過ごす時間も長くなって、抱っこじゃなくても楽しく過ごせるようになりました。

親としても、最初の数日は後ろ髪を引かれる思いでしたが、子どもの方が案外適応するのは早いです(笑)
保育園に預けると決めたなら、ギャン泣きしようが、さっぱりと預けて笑顔でバイバイ!が大切だと思います。
親が揺らぐと子どもが敏感に察して泣くと思います。
大丈夫です!!保育園入って、できることも増えるし、いろんなこと経験してくるし、私は預けて良かったと思ってます!

• にいな

にいな

ありがとうございます。
    大丈夫!と言っていただけて心強いです。

• 3月18日
まぬーる

最短0日のお子さんもいるので…こればかりはお子さんそれぞれの性格にもよるかもしれませんね!とりあえず1週間頑張れればいいですね(^^)

• にいな

にいな

1週間頑張ってもらって様子を見たいと思います。

• 3月18日
ゆきまま

来月から保育園です。
初日からフル&延長予定です‼️

• にいな

にいな

初日からフル延長なんですね。
    赤ちゃんもママもお互いに頑張ってください!

• 3月18日
かわちん

現在二週間の慣らし保育中です。
思っていた以上に人見知りが激しく未だに泣きじゃくっているようです。
ミルク飲まず冷凍の母乳を持たせなんとか飲んでくれた所です。
今日も頑張って行っているのですが
仕事始めるののに気がひけてしまいます(´・ω・`)
早く慣れてくれると心配しなくていいのですが(´・ω・`)

• にいな

にいな

早く慣れてくれるといいですよね。
    心配して気になってしまいますよね。

• 3月18日

仕事復帰前に1ヶ月くらい、その保育園の一時保育を利用して慣らししました。
最初の半月は運動会前で保育園が忙しく、指定された日だけ1時間から始まり2時間とかでしたが
そのあと「来週からお昼ご飯食べて少しずつ延ばしていきましょうね」って時に熱をだし、気管支炎で2週間休んだので
結局慣らしはトータル4日、しかも2時間止まりのまま復帰していきなり7時半から17時半まで預けました(^_^;)

うちの子は1週間くらいで朝泣かなくなりました(^-^)

それより、復帰前の慣らしの間に美容院行ったり病院行ったり、友達と会ったり…考えてたのが全て息子の看病で終わりました(T-T)