※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのお箸はどんなものを持って行けばいいでしょうか? 3歳児クラスからはカトラリー持参に。現在は矯正箸を使用中で、普通のお箸か違う矯正箸か悩んでいます。スプーンやフォークも使用。保育園ではスプーン・フォーク・矯正箸どれでもOKとのこと。

保育園でのお箸はどんなお箸を持って行ってますか??

次年度の3歳児クラスからカトラリーは持参になります。

今はうちではエジソンの穴に指を入れるタイプの矯正箸です。スプーンやフォークも使って食べますが、最近はほとんどお箸で食べたがります。そのお箸ではけっこう上手に食べてます。

もうそろそろ次のステップかな?と思ってますが、普通のお箸か、違うタイプの矯正箸かで迷ってます😂
それと、スプーンやフォークのカトラリーも持って行くか🤔

うちの子は3月生まれで、前にお弁当の日があった時の写真は月齢高い子は普通のお箸で食べてました😂

保育園からは、スプーンフォークも矯正箸もOKと説明受けてます🙌

コメント

a.

最初は六角知能箸をカトラリーのセットのお箸の部分に入れて持って行ってました😊
おうちで普通のお箸が使えるようになったら、元々のセットのお箸にしました🙋‍♀️

ポコ田ペペ子

普通のお箸です🙂
エジソンの矯正箸は持ち方に癖ができる場合があると言われダメでした。