※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やみつきホルモン
家事・料理

おもてなし料理について質問です!明日、大学のサークルの友人と先輩(と…

おもてなし料理について質問です!
明日、大学のサークルの友人と先輩(と言っても夫の同期)が4人きて、うちで昼ごはんを食べます。

私は要領が悪いので、なるべく今日のうちにできることをやっておきたいのですが、どこまでやっていいでしょうか?

ちなみに、出すメニューはワンプレートで
煮込みハンバーグ
鶏の香草パン粉焼き(オーブン)
ミモザサラダ
コンソメスープ(可愛い紙コップに入れて出そうと思います)
いちご
の予定です。

みなさんなら、前日までにどこまで準備を進めておきますか?
今のところ、ハンバーグのタネをつくる、香草パン粉を合わせる、スープの具材を切るまでやろうと思っています。
本当はハンバーグとかもう出来上がりまでやってしまいたいのですが、やはり味が落ちたりしますよね?

もう明日私がバタバタしてパニックになってるのが想像できます(笑)

あと、メニューについてもアドバイスあればお願いします(>_<)

コメント

ママリ

私は人が来るときはほぼ前日に作れるものや当日の朝作れるものがほとんどです😄
来てから焼かなければならないものは作りません!
洋食ならスペアリブやチキンのトマト煮込み、ローストビーフあたりですかね!
ちなみに来るのが男性なら私は和食にしますね~(o^O^o)

  • やみつきホルモン

    やみつきホルモン

    そうなんですね〜!あーうちもローストビーフにすればよかったです!流行り(?)だし!
    次回はまずメニュー考える時点でそうします😭😭アドバイスありがとうございます!

    • 3月18日
deleted user

おいしそう〜♪
明日の昼なら、今日の夜にコンソメスープはつくっちゃいますかね♪ハンバーグは種は作っておいて、その先は明日の方が良い気がします!

食器を出すのとかが意外と手間取るので、お箸やコップ、使うお皿やお手ふきなど全て揃えておくと楽ちんかもしれませんよ♪

  • やみつきホルモン

    やみつきホルモン

    スープ作っちゃっていいですかね💪✨

    た、確かに…!!むしろ6つずつ揃ってるか…(笑)ありがとうございます!今日中にやります!!

    • 3月18日
a r y

バケットとか出してもオシャレですね~✨
もちろん私は買いますが🙌🙌

  • やみつきホルモン

    やみつきホルモン

    アッ!!主食忘れてました(笑)
    ありがとうございます!バケットいいですね☺️いつもはやすーいやつだけど、パン屋さんでいっぱい買ってこようかな😍😍

    • 3月18日
たむ

私も最近、我が家にお友達を呼んでお誕生日会しました😊
私も要領よくないので、お気持ちめちゃくちゃ分かります!!笑
イメージトレーニング何回もしませんか?笑
そのメニューでしたら、私もそこまで前日にやっておいて、残りは朝から作り出す…くらいですかね💕
香草パン粉焼きは、明日オーブンで焼くだけ!って状態にもしてると思います🙌
ハンバーグも焼くだけなら、そこまで時間もかからないし大丈夫だと思いますよ🙆

参考になるか分かりませんが…
私が作ったメニューです♡
・豆腐ナゲット
・パエリア
・サーモンのオリーブサラダ
・ミートパイ
・モッツァレラとビアハムのオードブル
・ベリーチーズケーキ
画質悪くてすいません💧🙏

  • やみつきホルモン

    やみつきホルモン

    もう、掃除と料理と、夫にやって欲しいことまでイメトレしまくりです(笑)
    いかんせん赤ちゃんいるので思い通りにならないですよね〜😭
    まーなんという素晴らしい♡♡デザートまで♡♡サーモンあってもいいですね!彩になりますし!

    ありがとうございます!

    • 3月18日
もも

時間が無いならほとんど作り終えちゃいます!
〇ハンバーグは煮込むので完成形でも味落ちないと思いますよ。
〇鶏のパン粉焼きはパン粉のせるまえの工程まで。
〇ミモザサラダはドレッシングかける前の工程まで。
〇コンソメスープは完成形まで。
よくホームパーティする身ですが、これでなんとかなってます。

主食がないように思えたのですがどうでしょう?
パンやパスタを用意するといいかもしれません。

  • やみつきホルモン

    やみつきホルモン

    ホントですか⁈よくホームパーティする方の意見、参考になります😍😍
    あまりしない上に、ちょっと前とメンバーがいた部被ってるのでパニックです(笑)

    本当、主食忘れてました(笑)このメニューだったらバケットですかね!
    もうこれ以上パスタは作れそうもありません😇😇

    ちなみに、よくホームパーティをなさるとのことですが、する時はお手拭き出しますか?
    今まで「はーい手洗ってきて〜。こぼした?はいティッシュ〜」みたいな感じだったのですが(笑)

    • 3月18日
  • もも

    もも

    ホームパーティって疲れますよね💦💦(笑)てんやわんやですよね。
    バケットいいと思います(o^^o)

    お手拭きはだしませんね、いつも手洗ってもらってます(^-^)
    ナプキンだけ用意はしてあげます。パンはパンくず落ちますからね💦でもなくてもオッケイだと思いますよ!ティッシュで全然おっけいです!
    画像はこの前やったホームパーティのものです。

    • 3月18日
  • やみつきホルモン

    やみつきホルモン

    うわぁぁぁぁぁぁぁぁ見なけりゃよかっタァァァァァァァ(笑)
    またまた、そんなこと言って、これはお店のですよね?(震え声)

    見なかったことにして、明日頑張ります!アドバイスありがとうございました!


    (本当すごすぎです。いつかこんなんやってみたいです!お写真ありがとうございました😊)

    • 3月18日