※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

気まづ過ぎ😭マンションのエレベーターで先に行ってると思いきや永遠に待…

気まづ過ぎ😭マンションのエレベーターで先に行ってると思いきや永遠に待ってた家族がいて気まづ過ぎました😓経験あります?普段は誰も待たないし


ほぼ皆さん、
先にエレベーター乗って

その時にエントランスにギリギリのタイミングで
入ってくる住民がいたら、

先に乗り込んだ人は、先にあがります。



そのほうが、恐らくお互い気を遣わなくて良いし
1人で乗れるからだと思います。
もしくは夫婦など家族でも。



それに慣れてるし、もう3年ほど
住んでる分譲マンションなのですが💦




先ほど、オートロック 鍵あけて🔑
エントランスのドアあけたら 
そのタイミングでエレベーターに既に入った
家族が見えました



良かった。私らの存在気づかれてもなさそうだし
先に上がってくれるわ🤭!



とエントランスのドア🚪あたりから見てました。



いつもの流れで入って左側のポスト📮へ私は行き
旦那もついてきました。
(恐らくエレベーターに乗り込んだ人がいたので
エレベーター前いくと乗ることになるし見えるので
足音とか聞こえても待たれるかもなので。


先行ってもらう為、エレベーターから
私ら夫婦は離れました)



120%もう、先に上がってると思ってました
なので、
「あれって車に乗せてるベビーカーかなあ?」
と私は、その旦那さんが手に持ってた
チャイルドシート?のことを旦那に
世間話として言いました。



そんな話をしながら
私らはメールボックスからエレベーターに
そろそろエレベーター戻ってきてるかなぁ?
と思いながら
かなりゆっくり歩いて戻ると



まさかのさっきの人らが
待ってたんです😩😩😩!



こんなこと、あります??



かなりびっくりと焦って旦那もびっくりしてて

慌てて乗り込んで
旦那はありがとうございます
私は、すみません😓と言いながら乗ることに。



頭の中は
ええ??普通、あの距離なら先に上がるよね?😥と
プチパニック。
しかも話してることも聞こえてそうだし最悪でした


しかも私ら最上階の17Fなんですが
その人らは10Fで。


なのですが奥の方に3名乗っておられて
(しかも赤ちゃん抱いてて👶。。それならホント先に行っててほしかった😩😩旦那さんがチャイルドシートもってて義理母かどちらかの母親がいました)



あの状況なら私なら
乗りたいひとならすぐエレベーターいくのわかるし
ポストみて時間つぶすひとって
絶対先に行っててほしいひとってわかるし
それがもぅ暗黙の了解みたいな感じで
私らは数年住んでるし
皆同じように、先にあがられます。


(分かってても上がるは人もいる)



なので、まさか待たれてるなんて思わず😶‍🌫️😰




申し訳ない気持ちと
いやいや私ら最上階だから
余計に待たなくていいのにーとなり
きまづすぎて

相手も私が17押した時に
まずい。みたいになってて何かおっしゃってました


降りれる?みたいな。



しかも狭めのエレベーターで😭😭
私が降りて、どうぞ。としようかな?と思ったけど
端ギリ詰めて待ち、開けるボタンおして

その人らが出る時にまた
すみません〜😓といいました



その時に、赤ちゃんだいてるお母さんが見えて
うわぁ。絶対先に上がっててほしかったなぁとなりました




全然、待つし
逆に待たれるのがかなり気を使うし
狭いエレベーター内なので。。

わかりますか?この気持ち。



今時、待つ人ほんと久々に見たというか🤭😭



そのあと旦那とプチ喧嘩しました笑
あなたが、先どうぞって一言いえばよかったのに
と私は言いました🤚🤚
すると、俺もまさか待たれてるなんて思わないし
エレベーター前に行った時に
まだあがってないのを見たから
あれだけ待ってもらってたのに先どうぞは
言えないだろと。確かにそうだけど気まづ過ぎました

一気に疲れた。


多分、引っ越してきたところの人ですかねぇ🥲


それか
性格的に、人影?が見えたら絶対待つ人か。



お母さまが開けてたのかなんとも思いましたが。

コメント

はじめてのママリ🔰

経験ある🤭😱
気まづいのわかる。

はじめてのママリ🔰

うちのマンションは基本、人を待つから待ってるかもを前提で動くかも🤭💦💦

はじめてのママリ🔰

前にそれで自分が待たれていたことが何度かあったので(もちろん先に行っていると思ったのでビックリしました😂)、でもそういうものかな?(親切心とは?)と逆に待ったこともあります💦
でもどうしてもそのタイミングを計るのが苦手でいっそ乗りますか?って聞くことにしちゃってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございますー少し気がはれました🥲経験やはりあるんですね!これマンションあるあるですかね?笑

    私は明らかにこっち向かってくる人には開けるけどポストとか行くと絶対しめます😅なのでまさかと思いゆっくりエレベーター戻ったので罪悪感と恥ずかしさとでやばかったです、しかも「えぇ?待ってんの?🤭」と近くで焦って言ってしまい聞こえたし...
    向こうも待たなくて良かったパターンかと悟ったかな?(最上階だし尚更)とは思いましたが...泣 乗りますか?いいですね!前に礼儀正しい人に先行きますねーと言われたことあります😇😂

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    優しさとは?って考えちゃいますよね😂人によってはその善意がありがた迷惑だったりしますし💦

    実は主様の今回の投稿に似た投稿を、以前私がしたことあるんです😊エレベーターで住人が来ることがわかっていた場合、エレベーターの中で待つか待たないか、皆さんはどちらが正解だと思いますか?って内容です。

    私はその時、ポストに行く住人に気付いた時点で待つという意見だったんですが、待つわけないです、それって恩着せがましいですねってコメントがきました🤣
    人それぞれの思いがあるので自分の正解が世間の普通じゃないんだなと悟りました🥲
    そもそもうちのマンションはそうやって待つ人が多かったのでそういう感覚になってたんですよね😂

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね!😂🤭

    待つ方は優しいイメージがします!恐らく私のマンションは賃貸の人も多く単身者も住んでるし入れ替わりも激しめなので、ファミリーがあまりいないからかもしれません。なので先行こう!みたいな人が多いイメージで🥲✋

    今日の人はファミリーだったので恐らくそのお母さん(開ける押してたぽい方)は別のファミリー向マンションに既に住んでたりして開けるのが当たり前って感覚だってのかもしれません。年配の方は開けててくれる経験もありました。なのでまぁ私ならでも「先行ったら良いよ」と親にならいうと思うので今日の若夫婦は言ったのか不明ですがまぁ待たれてたので、ひぇーとなりました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうかも知れません!
    きっとその環境にもよりますよね🙄
    私も今のマンションに住む前なら待っていなかったはずです💦子どもにもそういう場合どうするか聞いたら「えーいちいち待たないし待ってられたくない」って返事でした🤣
    割とアットホームな?感じのマンションなのでいつの間にか順応してしまっていたのかも知れません😂郷に行っては郷に従えみたいな🤣

    主様は今回わざわざ間隔が空いたにも関わらず待っていられて戸惑いましたよね💦
    私も自分の善意が行き過ぎてありがた迷惑にならないように気を付けなきゃと、改めて思いました🙏

    • 2月23日