※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

子供の写真を保存する方法について相談です。カメラロールがいっぱいになりました。別の場所に保管する方法を教えてください。

グッズではないですが、スマホの写真保存についてです。

子供の写真が大量になってきて、カメラロールがぱんぱんになってしまいました💦

カメラロールを空けて、別の場所に保管したいのですが、いい保存方法ありますか?😭

コメント

はじめてのママリ

わたしもカメラロールがいっぱいで容量パンパンでどうしよ~
と悩んでました😂

写真はもともとAmazonフォトで保存していて、動画はGoogleフォトに保存しています。
Googleフォトは無料が5GBだけなんですが、アカウントを作ればその都度5GBもらえるのでお金をかけずに保存するのにおすすめです!圧縮もされず画質もそのままです🫶

画質が落ちてもいいならみてねもあります。
また、おなじく画質は落ちますがカメラロールの共有アルバムにうつして本体から削除すれば容量を減らせる方法もあります。
どちらもスマホの画質ならさほど悪くはならないです🙆‍♀️
わたしは上記を全てやってます(どこかが万が一サービス終了しても大丈夫なように)
やり方などはネットで調べると詳しくのってます!長文失礼しました!

詩羽

みてねのアプリにアップして削除しています😊
とりたかったらまたアプリからダウンロードも出来るので😆