※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

3日前から目やにが出ており、耳も痛いため耳鼻科と眼科を受診。中耳炎でもなく風邪の初期との診断。熱が39.3まで上がり、結膜炎でも熱が出ることがあるか不安。現在病院休みで様子見中。コロナとインフルエンザも心配。

3日前から目やにが出ており、耳も痛いというので
耳鼻科と眼科受診したところ
耳鼻科では中耳炎でもないし、喉もそんなに赤くないし、鼻でてるから風邪の初期かなと言われました。
眼科では結膜炎と診断。

今日の昼から熱が出始め、39.3まで上がってます。
とりあえず坐薬入れて寝てはいるのですが、結膜炎でも熱出たりするものなんでしょうか?
こんなに熱も高いことあるのかなと、、💦

病院も休みなので今は様子見です。

コロナとインフルエンザもヒヤヒヤしてます。
今のところ幼稚園のクラスではコロナもインフルエンザの人もいません。

コメント

みかん

アデノウイルスだったら結膜炎で
高熱出ます😭

• りぃ

りぃ

アデノウィルス説ありますよね💦眼科では結膜炎としか言われなかったのでほっとしてしまっていました💦

• 2月23日
ママリ

結膜炎はアデノですか?
熱も出るとなると、同じアデノのプール熱じゃないですかね?
保育士ですが、目だけなら流行性結膜炎で眼科。熱も伴えばプール熱で小児科を受診し登園許可をもらってきて頂いてます!

• りぃ

りぃ

眼科では結膜炎としか言われませんでした💦
    熱は今日からなので、明日にでも小児科行ってみます😭
    感染症だと登園許可入りますよね💦それも聞いてみます!ありがとうございます!

• 2月23日