※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

30代女性の医療保険について質問です。女性特有の病気に備える保険が必要でしょうか。複数社の資料を比較することをお勧めします。保険に未加入だと不安を感じています。

30代の女性の方、自分の医療保険ってどこで入っていますか⁇

女性特有の病気などに備えての保険の方がいいでしょうか⁇
何社か資料請求して見比べてみてみた方がいいですかね🤔⁇

流石になにも入ってないとなるとなにかあったときに大変ですよーと言われ不安になりました💦💦

コメント

ゆき

私は逆に医療保険解約しちゃいました😂
高額医療費制度もあるし、健康保険の付加給付もあるので、高くても手出し3万もしないんですよね🙄

私は医療保険で毎月払うより貯金貯めた方が貯まるんじゃない?と思っちゃいましたが🤔

今入ってる保険内容調べて、不安なら入ってみるのもいいかと思います🙆🏻‍♀️︎

解約する前は月々3000円くらいで、手術費と入院日額5000円出るのに入ってました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに自分で貯めておいた方がいいんじゃないかって思ったりもしますよね🤔
    父が結構高く医療保険かけてきたみたいなんですが結局ためにならず、解約してなにも返ってこなかったと聞いたので尚更😢
    今まで払ってきた分の総額がすごかったので😭

    • 2月23日
かな

オリックスで入ってます!先進医療が高額医療費制度の対象にならないことも考えられると思うので、その特約があればあとは金額低くてもいいかな〜という気持ちで定額で入ってます。

  • かな

    かな

    定額じゃなくて低額です!

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オリックスでも保険あるのですね🤔
    少額なら負担にならずに継続できますしね☺️
    コメントありがとうございます。

    • 2月23日
おっちゃん

私は医療保険なないろ生命で入ってます。
今は、病気は入院ではなく通院の時代ということで、通院でも降りる保険に入りました。
死亡保証は入ってないので、これから検討しようと思ってますが、
資産運用なども視野に入れて考えたいと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なないろ生命気になっていました。
    通院でも保険おりるならいいですね!
    資料請求してみたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

オリックスで入ってました。
年齢的に見直しして、今は終身のものは入っておらずガンに備えて明治安田生命で入ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その年代、年代で保険見直しするの大事ですね✨✨
    コメントありがとうございます!

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

コープの女性疾病コースとチューリッヒのガン保険をかけてます。
夫が30代に入院手術をしたのと、母も父も義父も大きめの病気になっているので(それぞれ完治はしましたが時間はかかりました)医療保険はシッカリめにかけています。
夫が病気してから数年、保険見直しできなかったことが割とトラウマというか、元気なうちに入っておくべきなんだなと実感しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30代で若くてもいつ病気になるかなんてわからないですもんね😭💦
    わたしもちゃんと調べてみようと思います😢

    • 2月23日
deleted user

ひまわり生命入ってます。


女性特有疾患、ガン、も含めて。

やっぱり入ってないと、怖いと思います🤔うちは、義姉が40代前半で昨年ガンがわかり、いま、余命数ヶ月といわれてます🥲姪甥もまだいます、、、

残されるお子さんたちのためにも、入ってたほうが良いかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    40代、まだまだお若いのに辛いですね😭

    数年まえに小林麻央さんが乳がんで亡くなられたことも記憶に新しく、とても人事に思えないです😢

    いろいろ調べてみたいと思います!

    • 2月23日
つっくん

明治安田生命に入ってます!
あいおい三井住友生命に5年近く入ってましたが、明安に入り直しました!医療費リンクめっちゃいいです😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明治安田生命、有名ですね!
    調べてみます!
    コメントありがとうございます✨✨

    • 2月23日
ママリさん

ひまわり生命で女性疾病つけた医療保険加入しています!
最近、ガン保険どこかで追加したいと思っています。
死亡保険は、お葬式費用くらいは自分の貯金でなんとかできるので入ってないです。家計はほぼ旦那の収入でなんとかなってるので

ブラウン

医療保険は解約しちゃいました!生命保険や就労保障は入った方が良いと思いますが。
自分の口座で貯めたほうが良いですよー!3割持ってかれるようなので😊