※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病み上がりの不機嫌、グズグズって何日ぐらい続きますか?今、3歳3ヶ月です

病み上がりの不機嫌、グズグズって何日ぐらい続きますか?

今、3歳3ヶ月です

コメント

nakigank^^

だいたい早くて1週間くらいだったかな?と思います。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぐらい続きますか
    もう本当にわがままグズグズ、癇癪が酷くて手が出そうです😭

• 2月23日
  • nakigank^^

nakigank^^

看病すると甘やかしませんか??😅
    やっぱ食べれるものを食べるしかないですし、ジュースと言われたら、水分摂れるならあげていいよって言われたから、あげるしかないし、ご飯も無理しなくていいよとかになりませんか?!😂

それがほんと2日やっただけなのに、甘えん坊全開です!!🤣

なのでそれをいつも通りに正していく日にちが、やはりかかりますね。(笑)

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、うちは今回5日間高熱がでていて、添い寝してないと寝られなかったので、ずっと添い寝してたし、飲食もしなくてほしがるものしかあげてませんでした
    確かに甘やかしまくってたからですね

もう治ってるのに、コップすら机に置いたり取ったりしようとせず、ママにやって!で自分でやってよと言うとギャー!ママやって!で
    1日中そういうことの繰り返しでほんどうんざりしました
    もう3歳なのにって。。。
    5歳のお子さんでもありますか?

• 2月23日

nakigank^^

一緒ですね。(笑)
    うちも熱出た時くらいと思って、添い寝したので甘えん坊がさらに甘えん坊になるので、いつも病気になると、はぁせっかく元に戻ったのにまたか。。と嫌な気分になります。😅

5歳も似たような感じですね〜
    ママがやって!!!
    いやだぁぁ〜
    僕できないから〜って。🤣

で、最初の何日間は寄り添うけど、良い加減にしろ!ってなると、じゃ食べなくていいし、寝なくていいよ、ざんねん〜
    お菓子もジュースも食べれないし、YouTubeもなしなんて〜
    (うちはご飯きちんと食べた人はお菓子やジュース、YouTubeオッケーです)
    最後はママは絶対許さないってわかってるよね??
    残念だね〜って言うと、私がそれ言うともう無理ってわかってるので、大人しくなっていきます。😂

でも旦那は押し通せると思うのか、帰ってくるとわがままやばすぎて、3歳の時の気が狂った様にイヤイヤしだしてw、ほんと仕事ずっとしてて欲しい。(笑)

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳でも同じなのですね!
    うちも全く同じで、私も最初は病み上がりだから仕方ないかと思ってたけど、段々疲れてイライラしちゃって。
    うちはまだ学習できないのか、毎日何回の同じことでグズグズして、私がブチ切れてて😅

パパには強く当たるのも全く同じです!
    ママは怖いし、グズグズすると最後は放置されるからか、パパにはめちゃくちゃ強気でわがまま放題です。

まだまだ先が長そうですが、うちだけではないのだと思って安心しました。
    ありがとうございました❣
    おかげさまで、私も少し気持ちを落ち着けることができました😊

• 2月23日

nakigank^^

たぶんまだ言葉がうまく出ないからというのもあるかもですね。💦

3歳は反抗期で自我の芽生えだけは一丁前なのに、自分の気持ちをうまく言えないから、バランスが合わず、ぎゃー!キー!!で通そうとしてましたね〜〜今となっては懐かしい(笑)

やっぱ当たりやすいんですよね。(笑)
    というかわがまま通せる感ありますよね。パパって🤣

今やってるやり方で、全然いいと思いますよ!
    最初は寄り添うけど、これ以上はただのわがまま!と思ったら、もうママむりだか?離れるわ〜
    終わったら教えてね〜って離れて、とにかくガン無視。

で、一人で完全に落ち着けたら、もういい??って聞いて、うんって言ったら近寄って、抱っこする?って聞いて(うちは座って抱っこスタイルです)、抱っこしながら、言葉が遅い息子なので、さっきは何が嫌だった??
    そっかそっか〜何かが嫌だったんだね〜w、そっかそっか〜
    でも一人で落ち着いて偉いね〜
    ママわからなくなって、びっくりしちゃうから、嫌なことあったらお口で言って欲しいんだよね〜
    うんと言ったら、ありがとうね!!ママお話できて嬉しいな〜って、やってました。

保健師や心療内科の先生からも、子供は対応すればするほどエスカレートしていくから、線引きしてここからは無理!!を提示して、あとは自分で落ち着く力つくためにも、子供に任せることもいいよって言ってました。
    そのおかげなのか性格なのかわかりませんが、息子にメリハリつけて接してますが、何回かやってると、落ち着く時間も早くなってました。☺️

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ぶち切れたあとの対処法もすごく参考になりました。
    nakigank^^さんのおかげで、昨日は結構おおらかな気持ちで子どもに接することができました😊

• 2月24日

nakigank^^

少しでも参考になればと思います。
    お互いたまにくらいで頑張りましょうね。(笑)💪😁

• 2月24日