※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

こどもちゃれんじじゃんぷからジャンプタッチに変えるか迷っています。ドラえもんパソコンもあまり使わないので、ジャンプタッチも無駄でしょうか?

こどもちゃれんじじゃんぷをしてますが、ジャンプタッチに変えようかと迷っています。
じゃんぷのおもちゃもすぐ飽きてワークもやりたがらず今やっと11月が終わったところです。
ドラえもんパソコンがあるのですが、ジャンプタッチもしたらもったいないでしょうか?ドラえもんパソコンもあまりしないので、無駄になりますか?

コメント

mii

ちゃれんじジャンプタッチしてます。ドラえもんパソコンももってます。
紙のチャレンジは自分だけでやってくれることはなかったですが、たっちは毎朝勝手に自分でやってくれるので、勉強の習慣がつきました!
ちゃれんじとドラえもんパソコンは入ってる内容やボリュームが全然違うので、どらえもんは買わなくて良かったかなと後悔していますが、たっちの時間を30分にしてるので、休日はタッチが終わったらドラえもん出してやってたりしますよ!
親が時間の制限無くせば、たっちもずっとすることはできます。