※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ajisai
お出かけ

お宮参りが雨予報です💦雨の中お宮参りに行かれた方いますか?駐車場から…

お宮参りが雨予報です💦
雨の中お宮参りに行かれた方いますか?

駐車場から本堂まで10〜15分くらい歩くので、赤ちゃんはベビーカーに乗せようと思ってましたが、ベビーカーカバーがないので雨の場合は抱っこですかね🤔
抱っこしてたら傘がさせないので、抱っこ紐かなぁと思ったのですが
ベビードレスで抱っこ紐に入るのか?ってのと
私は着物なので抱っこ紐できないかも?スーツのパパがする?
というので悩んでます😂

あとロケフォトも頼んでるのですが雨だとあまりいい写真撮れないのかな💦

雨の中お宮参りに行かれた方、どうだったか、こんな工夫したよ!とかあれば教えて欲しいです🥺✨

コメント

いち

抱っこ紐でなく 
普通に抱っこで良いと思います◎旦那さんでも誰でも😊

  • ajisai

    ajisai

    遅くなりましたがコメントありがとうございました!
    アドバイス通り抱っこで行きました☺️

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

雨に行きました!着物でロケフォトも頼んでいました!

うちは私が普通に抱っこして夫が傘をさしてくれました。(着物なので普通の抱っこも多少労力いります😂)

雨でもうまく良い写真撮ってくれましたよ😊ただ外でのお参り風景は傘が写ってます💦

外で何枚か撮ってあとは屋根がある場所で撮ってもらいました!予め神社に屋内で写真OKな場所を確認しましたよ!

うちは頼みませんでしたが産着をネットで見ていた時に写真のような抱っこ紐も一緒にレンタルできる所があったので使っても良さそうだなと思いました!

  • ajisai

    ajisai

    遅くなりましたがコメントありがとうございました!
    雨のロケフォト体験談聞けてとても参考になりました✨
    抱っこ紐も教えてくださってありがとうございます☺️

    • 3月21日
がんちゃん

ママが抱っこしてパパに傘をさしてもらうのはダメでしょうか?
我が家が行った神社は意外と屋根?があって、濡れなかったです。

  • ajisai

    ajisai

    遅くなりましたがコメントありがとうございました!
    なんとか雨に濡れずに行けました☺️

    • 3月21日