※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

4人家族で賃貸マンションに住んでいる方寝室はベッドですか?敷布団です…

4人家族で賃貸マンションに住んでいる方
寝室はベッドですか?敷布団ですか?

今硬めのセミダブルのマットレス(高さ30ないくらい)を2つくっつけて床に直置きで使っています。もし落ちたらのことを考えるとベッドの選択肢はありませんでした。

でもマットレスが重くてマットレスをあげて掃除や、ファミリータイプ240cmのシーツをつけているので洗う手間や、衛生面を考えると敷布団にしようかな、と悩んでいます。
3年以内には家を建てて引越ししたいので、高いものを今更買うのもな〜と思ってます。

折りたためる薄いマットレスを使って寝てる方はいますか?
またその上に敷布団敷いていますか?シングルを並べてますか?それか大きいサイズを並べてますか?
参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

さくら

マンションの時は
寝室にジョイントマットを敷いてその上に敷布団で寝てました。フローリングだと冷たいし痛いですがマットがあれば平気でした。

戸建てに移りましたが今もまだ敷布団で寝てますが、今はニトリの薄い3つ折りのマットレスを敷いてその上に敷布団です。毎日布団を上げてマットレスは立てて風を通せるので結構便利です。

💸空から降ってきて💸

ダブルサイズ2つ折りたたみスノコ敷いてマットレス敷いてます!