※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤑
子育て・グッズ

息子が泣き止まず、自分もつい手を出してしまいました。身内も頼れず、旦那も不在。どうしたらいいかわかりません。

もうどうすればいいのか分かりません。

明日で8ヶ月になります。
3日程前から息子の笑ってる顔を見れていません。
ずっとずっと、泣いています。
昼寝もゼロ~寝ても小一時間程です。

夜は頻繁に起きながらも 夜10時~朝8時頃までは寝てました。
しかし、それもなくなり 昨日?今日は朝4時まで寝ながら泣き、寝たと思えば6時前には起き泣き続けています。
立ってユラユラしてますが泣きます。今も泣いてます。

さっき髪の毛引っ張られ、爪で顔を思いっきり引っ掻かれて、思わず、無意識にお腹にグーパンチ入れてしまいました。結構な力で。

後からすごい自己嫌悪に陥って、はじめて私も泣いてしまいました。涙が止まりません。
頼れる身内はなく、旦那も土日は早朝に出て、深夜まで帰ってきません。

どうすればいいのかわかりません。

コメント

ニコ◡̈⃝

大変な状況なんですね💦
3日もですか!!
お子さん栄誉はとれていますか(><)?
わたしだったら心配なので1度病院にかかります。
もしかしたらどこか痛い場所があるのかもしれないですし💦
ひとりで泣き続ける子どもの相手をするのって本当にしんどいですよね(∵`)
早く笑顔が見れるといいですね!!

3kids mama

ベビーカーでお散歩とかにつれて行っても泣いているのですかー❓
熱はありませんか❓7ヶ月で、一日中泣いているってことはなにかしら原因があるのかなーと思います(>_<)

ブーちゃん

大丈夫ですか?(ノ_<)
あとお子様はぐったりとかしてないですか? 思う通りにいかなくて泣きわめかれたりすると本当にこっちも気が狂いますよね(ノ_<) うちは最近昼間寝てくれなくてぐずるし、ズリバイ覚えたからあちこち逃げてあらゆる物を散らかすしでてんてこ舞いです(ノ_<) そのイライラが子供に伝わってさらに大泣き。悪循環(*´-`) 少しでも落ち着かせるためにお子様とお散歩に出掛けてみるのはどーですか?暖かくなって来たしお子様もtomocoさんも落ち着くんじゃないですかね?(^^) 手を挙げるのは絶対に良くない事ですけどしてしまった事はもうどーにもできないのでたくさん抱きしめてあげましょ?ごめんねって謝りましょう? 子供に気持ちは伝わりますよ(^^)

さらい

体調に変化はないですか?

昼間は大丈夫でしたが、夜はずーっとぐずぐずだったり、大泣きしてました。

あゆみ

むしゃくしゃする気持ちすごくわかりますが子どもさん心配です。。お外に行ったりしてますか?

mami26

大丈夫ですか??
熱とかないですよね??
市に一時保育みたいなの無いですか??
「リフレッシュが必要な方」
も見てもらえるので相談してみては?

ママがしんどいと子供も伝わっちゃって悪循環ですよね……💧

Y

私も泣けてしまいました…。
子どもとだけの生活で四六時中泣かれて寝れなくて、頼れる人もなければ相当追い詰められますよね…(;_;
子ども愛せなくなっちゃいますよね(;_;

気分転換にご近所にお散歩に連れて行ってみてはどうですか?

ニコ

眠れてないから寝不足でグズグズしているのかな?お散歩行ったりして外気に当てちょっと疲れさせたら眠れるかもしれません。心配であれば先に病院ですかね。連休に入ってしまうとすぐ診てもらえずさらに不安になると思うので。先生に相談するだけで安心できますよ。

🤑

まとめてのお返事ですみません。
皆様 すぐに回答してくださり、丁寧な言葉をかけていただき本当にありがとうございます。

熱などなく、ミルクもよく飲みウンチ出てます。
離乳食はグズると食べないのであげたり、あげなかったりです。

散歩は週3.4日だったので毎日、そして長めに行ってみたいとおもいます。
本当にありがとうございました。

あゆみ

身内に頼れる人がいないときついと思いますがお母さんはtomocoさんだけなのでお子さんとがんばってください!病院や行政機関の子育て科などでも相談は出来ると思うので💪😣

• 🤑

🤑

市の相談窓口に電話をしましたが、何でだろうね?で終わりました……
    そして、今寝つきました。
    しばらく寝かせてあげたいとおもいます。
    ありがとうございました。

• 3月18日
naaami

見えないとこでの病気かもしれないですよ?
3日間泣き通しってさすがにおかしくないですかね?一応病院連れていくか、または役所の相談窓口に電話して聞いてみるっていうのもありだと思います!

• 🤑

🤑

市の相談窓口に電話しましたが何でだろうね?で終わりました…
    たった今、寝ました。しばらく寝かせてあげたいとおもいます。

• 3月18日
Y

専門の相談窓口の相談いいですね!

tomoco*さんの感情もお子さんに伝わると思うので、お子さんももちろん大事ですが、まずはtomoco*さんが少しでも気分転換できて笑顔になれることを優先してみて下さい(´・ω・`)
ガンバり過ぎちゃわないでくださいね💦💦

• 🤑

🤑

窓口電話しましたが、何でだろうね?で話が進まずでした…
    ですが人と話せて少し冷静になれました。
    気分転換大事ですね、今日お買い物に行ってみます。ありがとうございました。

• 3月18日
  • Y

Y

頼りにならないですね(`´)違う担当さんと話せればまた違った話ができるかもです…!

お買い物いいですねー✨(*´ェ`*)寝不足もあると思うので気をつけて下さいね🌼

• 3月18日
  • 🤑

🤑

親身になってくださりありがとうございます。
    育児、がんばりましょう😊

• 3月18日
 あさちん

大変ですね…
3日も笑わないのは気になりました。
どこか痛いとこがあるのかも。
病院で見てもらって何もなければ安心できますし。

• 🤑

🤑

あれから3時間弱ほど寝てくれました。
    機嫌も戻り、少しホッとしました^^

• 3月18日