※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ感染についての相談です。自身と息子が感染し、対策を取っています。旦那も風邪症状。同様の経験の方のアドバイスを求めています。

コロナ感染

私がコロナに感染してしまいました…🥲
20日(火)に生後5ヶ月の息子が発熱し、受診したらアデノウイルスとの診断でした。その時は、コロナの検査はしていません。息子は翌日には熱は下がりました!
私は、21日(水)夜から喉の違和感、22日(木)に発熱し、受診したらなんと、コロナ陽性でした😂

息子とは、症状出てからも接触していたので、もう遅いかもしれませんが、今は、息子とも旦那ともできるだけ接触しないように、別部屋で過ごしています。
あとは、こまめに手洗い、消毒、換気も心掛けています。

幸いなことに、完ミ育児なのと、今日から旦那が三連休なので、家事と育児をやってもらっています🙏✨
夜泣き&夜間授乳の対応も初めてですが、昨晩はなんとか乗り切ったようです💦

旦那が、1週間くらい前から、軽い風邪症状で喉が痛いと言っていた(受診までは至らない程度)のと、息子が、咳をしているのが気になります🥲息子に関しては、アデノの治りかけの咳なのかもしれませんが…

生後まもなく親がコロナやインフルに感染された方いましたら、どのように過ごしていたか、何か気を付けられることはあるか、お聞きしたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月の時に私がコロナ感染しました🙋‍♀️
発熱後すぐに個室に隔離しましたが、翌日には夫さらに翌日には子供が発熱してしまいました😅コロナと分かってたので検査してません💦
子供は高熱だったので訪問診療で処方してもらった解熱坐薬を使ったら落ち着きました。

お話の感じだとお子さんはアデノとコロナ併発だったかもしれませんね。
そして最初に感染したのは旦那さんの可能性あると思います。母が感染してたら子供の感染はほぼ確定かと🥲

赤ちゃんはコロナ重症化しにくいのでそんなに心配ないと思いますが、高熱になったら解熱剤を使った方がいいです。
普通にミルクや母乳飲めてるなら水分補給はそんなに気にしなくていいとお医者さんから言われました。
とりあえず旦那さんが元気そうなのでそのまま全部お願いして、ゆっくり休んでください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やはり、母親が感染したら、子の感染はほぼ確定ですよね😭
    幸い、まだ目立った症状が無いとの、アデノの時に処方してもらった解熱坐薬があるので、万が一の場合はそちらで対応します💦

ちなみに、旦那さんもお子さんも感染されたとのことで、お子さんのお世話はご両親で何とかやってらした感じですか?😟

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

初日は私だけ発熱だったので夫がやってくれましたが、夫が発熱してからは全部私でした😅
何度か発熱を繰り返してましたが、酷いのは喉の痛みだけでそんなにしんどくなかったのでなんとかなりました💦
食事は私の母が差し入れしてくれたので助かりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません返信先間違えました💧

• 2月23日
はりぼ

先日夫婦でコロナになりました。
完母で5ヶ月の赤ちゃんも上に子供達もいるのですが、うつらなかったです。隔離もしてません。
とにかくマスクとこまめな手洗いはしっかりとしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ご夫婦でコロナ…大変でしたね🥲
    でも、お子さんたちにうつらなくて良かったですね🥺
    うちも、私が発症して今日で3日経ちますが、このまま、息子も旦那も発症しないことを願うばかりです🙏

• 2月25日