※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりをやめさせたい。苦いマニキュア以外の方法は?手袋や絆創膏は効果なし。同じ月齢で成功した方法を教えてください。

人差し指と中指を5ヶ月ごろからずっと指しゃぶりがやめれません。抱っこしていても、遊んでいてもつまらなくなるのか途中でしゃぶってはまた遊び、寝る時はもちろんしゃぶります。
そろそろやめさせたいのですが、親指ではないので器具がなかなか無く、苦いマニキュアくらいしかないですかね?
手袋系は自分でとってしまいます。
絆創膏もはったことありますがその上からしゃぶるのですぐとれてしまいますし、自分でもはがそうとひっぱりますし取れて誤飲も怖いです。
まだ本をきちんと見るということができず、読み始めると閉じたりめくったりされるので怖い絵本は効果ないかな?と思うのですが、同じような月齢でやめれた方アドバイスください。

コメント

ママリ

うちも指しゃぶり︎👍🏻します🙃
1歳半検診の時にお医者さんから、無理やり指しゃぶりやめさせないでね!って言われたので、そこまでは気にしていませんが…
色んな意見あると思いますが、友人の子で小学校に上がった子がまだ指しゃぶりが治らないようで、さすがにそれまでには辞めさせたいです。。