※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月から転職が決まり、月収24万円(見込み残業込み)で賞与あり。手取りは大体19万円➕で、ボーナス分が減らされるか心配です。

シングルで子供が2人おり4月から転職が決まったのですが、月収24万(見込み残業込み)賞与あり。
というのは手取り大体19万➕で賞与がもらえるということですよね(><)手取りからさらにボーナス分減らされたりしないでしょうか💦

コメント

もちもち

おめでとうございます🎉!
私もシングル予定なので、見習いたいです☺️

おっしゃる通りであってますよ!!
ボーナス分が手取りから減らされる事はないです!
ボーナスは年2回、夏と冬に普段の月給にプラスされますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    安心ました💦
    頑張ります( ; ; )

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

ボーナスは基本給できまるので、基本的ききましたか?私は全く同じ内容で入社したんですが、基本給が最悪で☺️
基本給で大きく決まってきます。
見込み残業とか、そういう手当でかさましされてて基本給がだいじてす!🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本給は20万3千くらいです(><)

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本給しっかりしてますね!!すごい!!よかったら教えてほしいんですが、基本給、面接行く前から買いてましたか?!😭

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(><)
    書いてありました!

月収24万円(基本給20万3千円➕固定残業代3万7千)みたいな書き方でした!

でもボーナスが何ヶ月分とかは書いてなかったです😭😭

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    基本給書いてあるの、めっちゃホワイトなきがします😭✨
    2ヶ月分でも40ですもんね総支給😣!1.5はやめてほしいですけどね😭

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    子供の休みなどにも理解あると聞いて安心しているところです( ; ; )

ボーナス何ヶ月分は何も書いてなくてどうなんでしょう💦
    2ヶ月分だと20万を2回ってことですかね😭

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になってみてみたら、

業績賞与: 年2回(6 月:評価期間 10 月~3 月/12 月:評価期間 4 月~9 月)
    ※評価期間中の在籍期間が 30 日以上の場合、賞与支給対象となります。
    在籍期間が 6 ヶ月未満の場合、全体の評価の月数分が支給されます。

と書いてあります🤔

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決算賞与ということだからきっと大したことないですね😭

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかそんな気がしますね😭決算賞与なんてやめてほしいですね😭
    うちのところはボーナス2.5ヶ月分が、年2回ですが基本給が少ないの💦と言う感じです😣
    基本給いいところに転職したいのですが、今のところより手取り多くなることは無さそうなので彷徨ってます😂🥲

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームページの求人には正社員は業績連動賞与と基礎賞与の合計が支給って書いてあるんですけど、メールとかで確認してもいいんですかね😭

基本給が少ないとボーナスや退職金も全然違いますもんね💦
    手当がいっぱいついてるんですか?
    手取りが減るのは怖いですもんね😫😫

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メールとかで確認してオッケーです。私も今の会社に勤めて5年ですが、わたしは聞けなかったけど、最近面接に来てくださる方はお給料のことはちゃんと聞いて帰っていくので、大事なところは聞いていいと思いました!
    そうなんです、やたら〇〇手当、みたいな項目沢山あって、、
    ボーナス、退職金に影響ですほんと最悪🥲
    年金にも影響するのかな?とビクビクしてます。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日メールしてみます!!
    そうなんですね💦確かにそれは悩みますが、私なんて退職金なしですよ🤣笑
    NISAとかで老後頑張らないといけないのかなぁ。。と萎えてます(T ^ T)
    でも先のこと考えてもキリないし、シングルで仕事が決まっただけでもありがとうございますって感じです🥺

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもシングルで、子供と二人暮らしです!
    以外と、状況的に辞めなさそうなシングルさんは採用されることも多いので他のお仕事もいつか探しながらでも、いいですしね。
    ニーサで私も毎月少しずつためてます。
    今すでに数万円は利益出ています😣あとボーナス貯金したいところですが、家賃更新料と車検が毎年交互で来るので支払いに消えます😂お互いお仕事頑張りましょうね💓😁

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    親近感です😆
    利益出てるんですねぇ!
    私はこれからやっと始めようと思っているところで😭😭

私は車ないのに支払い多くて中々たまらないです💦

頑張りましょう😫😫😫❤️❤️

• 2月25日