※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

軽自動車用のリクライニング機能付きチャイルドシートをおすすめします。価格が安いものを希望されており、車によく乗る方向けです。他の方のおすすめ製品を教えてください。

チャイルドシート、おすすめ教えてください!

・車は軽のタントです
・できれば安い方がいいです
・わりと車には乗る方だと思います
・リクライニングの段階があるものがいいです

見ても見てもたくさん出てきてわからなくて、、
皆さんの使っているもの、おすすめなもの
教えてください🥺✨

コメント

ママリ

ジョイーアーク360使ってます
360度回転してISOFIX固定で若干ですがリクライニング機能もついててサンシェードもついてて足元の出っ張りも他のものよりコンパクトです。
シート自体はそこまで窮屈感もなくここまで揃った機能で探したら他のメーカーは結構高いですがジョイーは安かったです😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    調べてみました。安いですね😆
    機能も良いとのことなので良さそうです、、!ありがとうございます!

• 2月23日
玲

エールべべのチャイルドシート使ってます☆
私が購入した時は安全基準が新しくなった時だったみたく、物によって最新のものと古いものが売られていました。
古い安全基準のものは安かったですが安全性に関わるので4-5万のものを購入しました。
360°回せるタイプでリクライニングの段階ありです。
360°回せる方が便利です。
リクライニングは1番フラットにしても意外と傾斜はあると感じました。
フルフラットの物も考えましたが、車が大きくないと圧迫感半端ないのでやめました。
(スペーシアカスタムに乗ってます)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    デザインがとっても可愛くて惹かれました!!一番フラットにした状態で、長い距離乗ってるの体つらくなさそうですか🥺?わたしもフルフラット検討していたのですが、タントだとさらに狭いかなぁと、、💦

• 2月23日
  • 玲

確かにフルフラットの物と比べるとそう感じるかも知れません💦
    生後10ヶ月の時に長距離移動しました。
    車で7時間の距離で途中休憩挟みながら行きましたが大丈夫でしたよ。

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    車ただでさえ狭いので、、フルフラットはそんなに長い時期使わないので、優先順位下げて考えてみたいと思います☺️

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

オススメではなく逆にこれはどうかなぁ??というものですが。。

うちも軽自動車にのっていて
コンパクトでいいなとおもい
コンビのクルムーヴを購入しましたが、フラットにしてもあまりフラットにならず、ベルトもすぐねじれるので、正直微妙です😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    今日ちょうど、バースデーで見ました!!チャイルドシート3位と書かれていて、コンパクトを推してたので惹かれましたが、微妙なのですね😳!全然わからないので、教えてくださりありがとうございます🥺!!

• 2月23日