※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
お金・保険

シングルで非課税の方は、子育て世帯生活支援特別給付金の申請期限が2/29で、期限を過ぎると5万円がもらえないですか?

調べてもよく分からないので教えてください🙏

シングルで非課税なのですが、子育て世帯生活支援特別給付金は2/29までに申請をしないと5万円貰えませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そちらは児童扶養手当受給者なら申請不要で昨年6月頃に支給済みですが、いつからシングルですか?

• めぐみ

めぐみ

未婚なので娘が生まれてからずっとシングルです。
    昨年のはもらってますが新たに2月から3月頃に支給予定の給付金ありますよね?🤔

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは非課税世帯または低所得世帯(均等割課税の世帯)の子育て世帯に支給されるもので、金額は同じですがまた別の給付金です🙆‍♀️

• 2月23日
  • めぐみ

めぐみ

では特に2/29までの申請のものは何もやらなくていいんですね!
    申請急いで!みたいなインスタやティックトックの投稿をよく見るので気になってました💦

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既に受給済みまたは対象外なら大丈夫です。

• 2月23日
ままり

去年もらっているなら書かれてる
5万円はもう貰えませんよ😀

新たに始まる給付金はまだ詳細を
載せてない自治体が多いので
お住まいの地域のHPを調べると
いいと思います😀

• めぐみ

めぐみ

市のHPを見たら今月の上旬に更新された給付金のページが出てきて今回は申請しないともらえないのか?と疑問でした💦

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

それは扶養手当をいただいてるならもうすでに支給済みのものだと思うので貰えないかと🤔
新たな子供1人5万のものはまだ詳細決まっていないので、切り次第給付のお手紙届くと思いますよ🙌🏻

• めぐみ

めぐみ

まだ詳細決まってないんですね!
    市のHPを見ると今月上旬に更新された給付金のページが出てきたり、2/29までだから急いで!みたいな投稿がよくインスタなどで流れてくるので今回は申請しないと貰えないのかと思って気になってました💦

• 2月23日