※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マグを拒否する5ヶ月の赤ちゃんに水分摂取の心配があります。コップやストローを試しても拒否されています。どうしたらいいでしょうか?

マグ使えない、拒否されるお子さんいらっしゃいますか?

5ヶ月から離乳食初めて2ヶ月弱たちますがマグを拒否してミルク以外の水分とってくれないです😭
まだミルクも結構飲むので脱水は大丈夫だとは思いますが、8.9ヶ月に進むにつれて水分取らないとやばいですよね💦

マグはcombiのを使っていてストロー、コップ用と上の部分も3つほど買い替えても飲まそうとすると手で払い除けて口を閉じ頭をブンブン振り全力拒否です😇

今はSHEINで購入した加えたら出てくるってやつを試してますが一瞬加えますがまた拒否モードになります🥺

ストローが無理でコップにしても手で払い除けるので飲ます前にこぼれます。

リッチェルのストロー(押したら出るやつ)も試しましたが加えず無理です😇
パックのお茶で試しましたが無理でした😣

2ヶ月頑張ってますがこれは根気よくするしかないのでしょうか?😭

この状況でどれがうちの息子にあっていると思いますか?
コップがいいのかストローがいいのか色々試してよく分からなくなりました😇

優しい方助けてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子マグなんて使えるようになったの1歳頃です😂
10ヶ月くらいにやっとストロー吸えるようになりましたよ🥹
自分で持って飲み出したのが1歳頃です🥤
それまでは哺乳瓶で麦茶飲ませてました😁
2ヶ月も頑張っているなら一旦お休みしてもいいと思いますよ🤔✨
赤ちゃんの興味ややる気ってすごいので、やりだしたら急に出来るようになります🥰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    哺乳瓶で飲ますという考えなかったです😳
    確かに赤ちゃんのやる気は急にきますよね!
    やる気が出るまでは哺乳瓶であげつつ気長にゆーるくマグ練習頑張ります!

• 2月23日
ママリ

b-boxのマグ使ったら飲めるようになりました!お高めですが😭あとはコップなら、ダイソーのしましまぐるぐるのトレーニングコップはどうでしょうか、、?🥲

• ママリ

ママリ

b-boxのマグ口コミよくて迷ってました!
    ダイソーのしましまぐるぐる調べてみましたがそれなら手で振り払われてもこぼれなさそうなので購入しようと思います☺️

• 2月23日
🔰まま

うちも全く水分とれませんでした😅
ストローもマグもめちゃくちゃ拒否で
離乳食以外から水分はほとんどとれていなくって
1日で100mlくらいしか飲めていませんでした😂
のめないので哺乳瓶に白湯いれて飲ませていました🍼
やっと最近になってできるようになりました!
うちはコップのみからやらせたかったですが
コップとストロー同時にずっとやってました🍵

• ママリ

ママリ

同じでしたか😭
    哺乳瓶で飲ますっていう考え浮かばなかったです😳
    もう少し色々試しながら飲まなさそうなそうなら一旦は哺乳瓶であげつつ頑張ってみます!!

• 2月23日
  • 🔰まま

🔰まま

麦茶にしてみてもリンゴジュースにしてみても全然ダメで
    もう諦めてました🤣笑
    まだ7ヶ月ならゆっくり長い目で見ていけばいいと思います🌼

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

うちも麦茶、白湯、ジュース系試して全滅でした😭

ゆっくりと言って頂けたので焦らずのんびり試していきます🙇🏻‍♀️

• 2月23日
mica🍊

麦茶が嫌いなのかもしれないですね🥹
中身をりんごジュース薄めたやつにしたら飲むかもしれませんが、、、クセになるのも嫌なので悩みますよね😫

まだ7ヶ月なら焦らなくてもいいと思います!
うちも10ヶ月ぐらいでマグ使えるようになりました。
紙パックのお茶と時々紙パックのりんごジュースでストローに慣らしていきました〜

• ママリ

ママリ

それが…麦茶も嫌いみたいですが、白湯もジュース系も試したのですが全滅でした😭

まだ焦らなくて大丈夫ですよね!
    それまでは哺乳瓶であげつつもう少し頑張ってみます!!

• 2月23日