※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍏
お出かけ

家族4人で4月の木金にユニバーサルに行く計画。JTBのプランで悩んでいる。誕生月割引はないか、ニンテンドーワールドに行きたい。アーリー+マリオ確約で1.5デイがお得か、エクスプレスパスも検討中。周り方やおすすめ情報も知りたい。

家族4人(5歳・2歳)で、4月の木金でユニバーサルに行こうと考えています。子どもができてからユニバに行くのは初めてで‥文章がわかりづらかったら申し訳ありません。
まず、JTBでホテル予約しアーリーパークイン付きのプランにしようと思っています。ただ、1.5デイも迷っており‥‥更に子どもが4月誕生月です。
1.5デイに誕生月割引 はないですよね?

ニンテンドーワールドには絶対行きたくて
子どもがいるので写真やお土産なども
見たいと思っています。


そこで質問なのですが
①誕生月割引を使って1デイで入る
②普通に1.5デイで入る
③JTBのニンテンドー確約券付の1.5デイで入る(15時〜)
④アーリーパークイン付のみで1デイで入る
⑤アーリー+マリオ確約 で1.5デイで入る

どれが1番お得で楽しめるでしょうか、、、?
アーリーがあればマリオ確約はいらないのでしょうか?
それか、確約にして1日目の15時以降にマリオに入り、写真だけ撮ったり雰囲気を楽しみ2日目にアーリーで入り、しっかり遊ぶ、というのもありなのか、、、

またエクスプレスパスもマリオカート付きの4か7を購入しようと思っております。

他にも、効率の良い周り方やおすすめの情報など、詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです!

コメント

chitta

1月に子どもと2人で行きました!
私はJTBホテル提携の特典でアーリーパークインでニンテンドーエリアに入りました!(我が家も誕生月ですが、1.5に誕生月割引ないです)
1.5デイにして、初日は15時から入り、スパイダーマンがギリあった時だったので並びました。
ニンテンドーエリアの抽選券は取れなかったので、夜のハリポタエリアを散策したり乗り物に乗ったりして楽しみました。
翌日はアーリーでニンテンドーエリア一直線、まずはパワーアップバンドを購入して(一番に見えるワゴンは混むからダメ、お土産屋さんまで行ったら時間外だけどバンドは購入できる)
マリカに乗ってから、ちょくちょくUSJアプリを見てニンテンドーエリアの整理券を取得!(15時くらいの時間だといいかな)
ニンテンドーエリアでお土産などを一通り見て、15時くらいに入った時にスムーズに買えるように予習しておく。
パワーアップバンドでキーチャレンジしたり、ヨッシー乗ったりして楽しみました。
(この辺りでUSJアプリから、スヌーピーのよやくのりをいい感じの時間にしておく。我が家は17時40分頃にしました)
10時頃一旦エリア外に出て、ミニオンエリアを楽しんだり、軽く何かを食べたり、ハリポタエリアで乗り物に乗ったりして、14時にパレードへ行き
15時にまたニンテンドーエリアへ。
変な時間なのでキノピオカフェも激混みではなかったです。おすすめ。
子どもの思う存分キーチャレンジや乗り物を楽しむ。
もういいかなってなったらお土産を買ってから出て、スヌーピーのよやくのりに向かう。(まぁマリオ楽しんでたら乗れなくてもいいかなってスタンスだったけど、子どもが乗りたいというのでマリオにさよなら)
よやくのりのあとは、ジョーズと写真撮ったり、お土産見たりして閉園。

エクスプレスパスはとても高くて、しかもキャンセルできないという…風邪などで行けなくなる可能性も考えてギリギリまで迷った結果、我が家は購入できませんでした。笑
でも良かったと思っています!ハリドリなど身長制限で乗れないしパスあったところで無駄にしてたなって行ってみて思いました。

YouTubeやインスタでユニバ攻略!ってされてる方たくさんいるので、予習してから行くことをおすすめします。
YouTubeはまめちゃんという方がおすすめです!

ママリ

日曜行ってきました😍

私なら、④のアーリーあるならその日の確約はいらないかな🤣
確約より朝早くはいる方が待ち時間なく遊べます😍

後、アーリー入ったあとに、整理券で午後もう一回入れるはずです🫶🫶

マリオ尽くしにしたいなら⑤ですね🫶

我が家は朝一で並んで、フリー入場でマリオエリアで遊んで、タイミングよくマリオたちと写真も撮れました🎉

午後の整理券も取れたので、14時のパレードのあとに、もう一回マリオエリア入っで遊びました🫶🫶