※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大手や有名なところで建てた方ばかりの住宅街で、地元工務店の建売って恥ずかしいでしょうか😭?気にしませんか?

大手や有名なところで建てた方ばかりの住宅街で、地元工務店の建売って恥ずかしいでしょうか😭?気にしませんか?

コメント

じゃむ

周りの人は何も気にしないと思います。
自分が恥ずかしいと思うならやめたほうがいいと思います😭後々後悔しそう、、、

ままり

気にしません😅
というかどれがどのメーカーとか看板掲げてなければわからないです😅

はじめてのママリ🔰

自分が気になります😅   

はじめてのママリ🔰

近くに大手と地元工務店の共同開発した分譲地ありますが、色々あるみたいってこと聞いてます🫢

他の人は何も思わない人が大半なんじゃないかな?自分達がどう思うかで😅
例えば見た目が凄く見劣りするとか、内装がちゃっちとかなければ気にならないと思いますが…
変に引け目を感じて暮らすことになりそうなら辞めます🥲

まるっちょ

今は良くても数年後、外壁に汚れなどが目立ち、住宅街の中で悪目立ちする気がします💦
メンテナンスを数年に1度しっかり出来て、綺麗に保てるならありかなと思いますが、そのランニングコスト考えたらある程度のところで建てた方が安く済むと思います

まめ大福

周辺の一気に分譲された区画が半分は建売、半分は注文住宅でたまたま全て大手のハウスメーカーという土地です
うちは注文住宅側ですが、何も思いません
建売の方の小さいお子さんがいる奥さんがよく散歩で顔を合わせますが遠くからでもすごく笑顔で挨拶してくれて好印象です☺️(旦那さんがマメな方でよく手入れされていてお庭も花も植えてあり綺麗です)
なので、お家云々よりお付き合いしていく中では人柄かなっと思います
また、近くにいわゆるローコストと言われる会社の建売の区画がありますが、そこは外壁が汚れて庭も草や子供の放置されたおもちゃだらけ‥って感じなのでそういうはちょっと‥と正直思ってしまいますが😢
ただ、他の方もおっしゃってますご相手が気にしてなくても自分が気になってしまうなら一生その気持ちを持ち続けて生活していくのは辛いのでやめておきます😢

はじめてのママリ🔰

マイホームは見栄で買うものじゃないし気にしません🙌
だってそんなこと言ったら、周りは外壁いいもの使ってる〜とか、
庭がどうのこうのでお金かかってそうだからうちも〜とか、
いい車乗ってるから〜とか、

みんないい服着てるから〜
いいバッグ持ってる〜

近所の方と出くわしたとき、お庭を見たとき、目につくのってそのあたりかと思いますが…お金がいくらあっても足りません🤣💦

ただ、ランニングコストを思うと大手とか、中堅のコストパフォーマンスのいいメーカーも一度は検討しても良いと思います。

はじめてのママリ🔰

例えば地元工務店の評判がすごく悪いなら、「あそこの家買う人いるんだ…」とは思うかもしれないです。
私の近所にもまだ売れてないですが、そんな建売があります。
すごくマナーの悪い工務店で、勝手にうちの敷地に入られた上、苦情を言っても、店長の態度が最悪でした。
そういう工務店なので、その家を買った人のことは、あんまり期待しないつもりです。

引っ越しの際にきちんと挨拶したり、マナーがちゃんとしてる方だって分かれば、メーカーなんて気にしないと思います☺️

結局は、どんな人が住むかですが、正直どのハウスメーカーや工務店を選ぶかで、人柄も出るっていうのは、メーカー混在地域に住んでから分かりました。

はじめてのママリ🔰

まとめて失礼致します💦
皆さん色々とコメントありがとうございます!
じっくり読ませてもらいました。

自分がどう思うか?ですよね💦
マナーは気を付けてきちんと振る舞いたいです。
皆さんの意見参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました!