※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaz
子育て・グッズ

川越市在住の方へ。保育園の結果は?山田周辺0歳クラス38点加点無し。市役所から連絡なし。山田周辺は激戦区?知人なしで不安。

川越市在住の方、保育園の結果どうでしたか?うちは山田周辺で0歳クラスで、38点加点無し。市役所から今日電話がなかったです。
一次で3つ書きましたがダメでした。二次はその3つを含めて5つ希望に変更しました。4つは0枠でしたが、1つだけ4枠空いていて第5希望です。←通勤的に逆方向なので…
山田周辺は激戦区なのでしょうか?知り合いがいないので、ここに質問してみました。

コメント

餅雪

0歳クラス
42点
通勤経路の山田周辺の保育園2つと自宅近くの保育園1つ

上記で1次申し込んで保留となりました。
2次は複数枠あるところなら、通勤経路から少し外れるけど10分くらいで済みそうという園を追加で6つ記載しました。

駅から遠いし、0歳児なら大丈夫かなと思っていたので保留になるとは正直思ってなかったです💦

• kaz

kaz

返信ありがとうございます♪
    同じ0歳児ですね!
    確かに、山田周辺は駅から離れてますが、家は多いし、子供は多いし。同級生がどれくらいいるかも分からないですよね。

42点なら保留になるとは思わないですよね!…園が少ないし、やっぱり激戦区なんでしょうね💦
    毎日のことを考えると、なるべく通勤経路から外れたくないですよね💦でも6つの中でどこかに入れるといいですね😊

• 2月24日