※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まくりさらんへ♡
家事・料理

油料理以外のメイン料理でお子さんが喜ぶものは何がありますか?おでんと肉じゃがはNGです。

夕食のメイン料理を教えてください(๑・̑◡・̑๑)

娘から、我が家は油料理ばかりで太る!と、言われました。確かに先週は、1週間のうちにトンカツ、チキン南蛮、唐揚げと3回も揚げ物でした(*_*)

それ以外では、ハンバーグ、焼き鳥、カレー。
副菜は、冷やしトマトと、何かしらサラダ(こちはらアッサリ系)、お味噌汁は野菜たっぷりにしてます。

満足するけど、油料理ではないものって、
どんなメインがありますかね💦
お子さんが好きなメニューを教えてください!

ちなみに、おでんと肉じゃがは嫌いと言われてます…
参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

週3手間のかかる揚げ物するママさん立派です❣
7歳の子が太る!って大人な発言ですね😳✨

娘が肉より断然魚が好きで毎日魚介類出してます。
肉も食べさせたいので結局毎晩どちらも出してるんですが、魚介類はヘルシー傾向になる気がします!
魚好きですか?
肉料理なら煮込み系はどうでょう?
チャーシュー、鶏肉のクリーム煮(トマト煮、みぞれ煮)、ポトフ、鍋、ミートボール

ローストビーフやローストポーク、鶏ハムなんかも良さそうです✨

蒸し料理もいいですよね!野菜と豚薄切り蒸したり、焼売にしたり
ホイル焼きもヘルシーになると思います✨

  • まくりさらんへ♡

    まくりさらんへ♡

    コメントありがとうございます!
    毎日魚介類ですか!!
    素晴らしい!
    理想なんですが、私の料理の腕が悪く、塩焼きか、せいぜいシャケのホイル焼き止まりです💦
    家庭でどんな魚料理されていますでしょうか?
    もしよろしければ、参考にさせてください🥹

    • 2月23日
ママリ

揚げ物の後の日はメインで野菜を食べれるように
ちゃんちゃん焼き
白滝チャプチェ
ぎゅうぎゅう焼き
中華丼
なんかをよくやります🙋🏼‍♀️

あとはやはりお魚ですかね🐟
鮭の塩麹焼き
鮭の甘酢照り焼き
煮魚
白身魚の和風あんかけ
鯖のみりん焼き
などはよく食べてくれます❤️

  • まくりさらんへ♡

    まくりさらんへ♡

    コメントありがとうございます😊
    ちゃんちゃん焼き、ぎゅうぎゅう焼き、初めて聞きました‼︎
    調べてみます‼︎

    甘酢照り焼き…お料理上級者のにおいがしますね🤩
    白身魚のあんかけ〜‼︎
    うわぁ〜
    ちなみに白身魚は何を使われるんですか⁇
    すみません、鯖かタイかシャケしか普段使わなくて😂

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    ちゃんちゃん焼き、ぎゅうぎゅう焼きは簡単なのでおすすめです❤️
    ちゃんちゃん焼きにはお肉追加したりしてます🙋🏼‍♀️

    全然料理上級者じゃないです💦
    クックパッドばっかり見てます笑
    甘酢照り焼きは子どもたちに魚料理で1番人気です❤️
    お弁当にも使えるのでオススメです🍱

    白身魚…私魚料理苦手で😂
    タラかパンガシウス?って言う切り身ばっかりです笑

    • 2月23日
  • まくりさらんへ♡

    まくりさらんへ♡

    返信ありがとうございます!

    クックパッド見ても私は再現できないので、ちゃんとできてるのはお上手だと思います!

    タラかパンガシウス、ですね。
    お魚コーナーで探してみます☺️
    甘酢照り焼きもググってみます🙌
    早速今夜から頑張ります♪
    教えていただき、ありがとうございました☆

    • 2月23日