※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m .
その他の疑問

卵アレルギーの子供がいる場合、菓子折には卵を使用していないお菓子を選ぶのが良いでしょう。シャトレーゼのお菓子詰め合わせは卵を使用している可能性があります。

卵アレルギーかも?の子がいるうちに
菓子折を持っていく時何がいいと思いますか?

シャトレーゼのお菓子詰め合わせとかって
卵使ってますよね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーかも?ってことはまだお子さんも小さいですかね?

焼き菓子系はほぼ卵が入っていると思います🥺(入ってはいなくても製造ラインが同じだったりするのでアレルギーが重度だったり気にされてる場合もあるかと思います)
和菓子系(どら焼きは入ってると思うので大福など)なら卵が入っているのは少ないかなぁとは思いますが、お子さんが小さいとおもちなどは一緒に食べれないですもんね🥲
この時期には少し不向きかもしれないですがシャトレーゼならゼリーの詰め合わせとかが無難かなと思います🥹

• m .

m .

聞いたところによるとアレルギーらしく
    卵は避けているそうです(;;)
    小さい子です!2歳くらいの!

やっぱりゼリーとかですよね🥹
    卵アレルギーって大変ですね…💦

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    うちの下の子もアレルギーです🥺
    2歳だったらまだ餅系はこわいですもんね。
    シャトレーゼにあるかわからないですがお煎餅とかも入ってることはほとんどないのでおすすめです☺️

• 2月23日
はなさお

うちの子卵アレルギーなのですが焼き菓子って卵使ってないの探すの難しいです💦

年齢が分からないのですがシャトレーゼではないですが、フルーツとかダメですかね⁉️
もしくは求肥であんこやフルーツを包んだフルーツ大福とかなら食べれそうです

シャトレーゼ調べてみると和菓子系なら卵使われてない物あるみたいですよ