※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

口が達者な旦那さんを持つ方への相談です。旦那はプライドが高く、喧嘩が多い。言い返せずに謝ることが多く、悔しくて泣いてしまうそうです。無職の旦那に対する複雑な気持ちも述べられています。

口が達者な旦那さんお持ちの方いませんか?笑
愚痴なので苦手な方はスルーしてください!

普段から、プライドが高く、自分が正しい何も間違ってないという考えの旦那です。

ごくたまーに大喧嘩をします。
(久しぶりにしたので今書いてます🤣)
毎回絶対論破できるのに、
喧嘩になると、怒鳴る・話す隙も与えない旦那なので、
圧に押されて結局言い返せずに黙ってしまい
最終的にはめんどくさくなり私が謝ります💧

旦那の一言のアンサーに
5分くらい考えて発言する時間があれば絶対に
論破できるのにといつも思います笑

それが悔しくていつも1人で泣きます🤣

旦那は仕事続かずここ半年は無職です。
そんなやつがなんでこんな偉そうなんだとも思います。笑

一回でいいので口喧嘩したときに、
旦那にぐうの音も出ないほど言ってやりたいです🤣🤣

コメント

マーガレット

口が達者でプライドが高く、謝ったら死ぬと思ってるのか?ってくらいごめんなさいが言えない人が夫です。
普段はわたしも折れたり、一旦引いて、クールダウンしたところで説明してわかってもらったりしますが、たまにぐうの音も出ないくらい大論破する事があります。本当は論破なんてしたくないけれど、話が通じないというか、謝りたくないが故に変な方向に話を持っていくので「論点はそこじゃない。」みたいな感じで引きずり戻しつつ、事実を羅列して「お前のここが間違っている」と突きつけています。

非常に疲れます。なんで夫婦なのに論破しなきゃいけないんでしょうね。論破する相手が夫なんて、残念すぎるし疲れますよね😓

はじめてのママリ🔰

まさにそんな旦那です。
うちも喧嘩はそんなに多くないですが、たまーに大喧嘩です。
家事や育児のやり方に文句を言うと数倍で返ってきますが、自分勝手な言い分ばかりで、「お前の話は聞いてない、いいから直せよ💢」としか思わないです。
仕事でもそんな風に自分のやり方で押し進めてるんでしょうかねぇ。たぶん、そうならとっくにクビだと思いますが…、ってことは仕事では注意を聞き入れてるんでしょうね?
家庭でそれができないのは妻を見下しているからなんだろうなって思ってます。正直腹が立ちます。

N&Y

それで無職とか…

ごめんなさい。なんかすごいですね…

元ですが夫がプライド高くて大手なんですが、俺がこの会社に入ってやったみたいに思ってるし、口達者の関西弁、俺は教科書だみたいなタイプです笑

政治家目指してたし、仕事柄本当口がすごい‼︎

めんどってなるのわかります‼︎
私は謝らないし泣かないけど!

そのかわり?我が子も口が凄くて、知識もあるので、夫に、法律〇〇条とか出して、黙らせた時、我が子ながら怖っってなりました😂