※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期の体重増加に悩んでいます。後期でセーブするコツを教えてほしいです。1人目の時後悔したので笑。

妊娠後期の体重増加が凄まじい😭‎

今日は大人しく間食は控えられるかな🤣

後期の方、セーブするためにしてることありますか?

開き直ってここで沢山食べたら絶対後悔するの分かってるで、セーブできるコツ教えてください😂

1人目の時後悔したので笑

コメント

あみんちゅ

同じく体重やばいです。。。
私が心がけているのは朝ごはんをバランスよく食べることです!

ご飯、味噌汁、卵納豆、野菜(副菜系の作り置きというか残り物)で食物繊維をしっかり摂る。
ご飯は150gしっかり食べる。糖質不足だと甘いもの欲しくなります💦

朝に甘いもの食べちゃうと、一日中甘いもの欲しくなっちゃうので、とにかく朝、タンパク質ミネラルビタミン…と言い聞かせて和食食べてます。

これをやり始めてから本当に間食減って体重キープできてます。
が、最後だから…となんやかんや外食しちゃって、外食するたび1kg増えてて、水の泡です。笑

さあ

後期つわりで食欲ない時期もありましたが、意外とすぐ終わってしまったので笑、安定期と同じようにソイジョイや冷凍フルーツ買い溜めしています。
あとは何か食べたい!となった時に納豆やベビーチーズ、無糖ココアなど、甘いものではなくまず他のものを摂るようにしてます!
ラーメンやクッキーも大好きなので、たまには食べちゃいますが…😅