※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

保育園に通わせながら仕事復帰し、不妊治療中の経験者の方、2人目授かった方いますか?通院と保育園と仕事の両立に不安があります。

1人目を保育園に通わせて、仕事復帰しながら、不妊治療してるorして2人目授かった方いらっしゃいますか?

1人目が1歳になり、4月から保育園、わたしは時短で仕事に復帰します。
今のところまだ授乳をしていて、生理も再開していません。
まずはそこからなのはわかっていますが、断乳は泣かれると耐えられなくて踏み切れずにいます。。

生理がこないことには始められませんが、
凍結してる卵ちゃんが1つあるので、移植を一回はしたいと思ってますが、通院と保育園と仕事とできるのか、漠然と不安しかありません。

経験者さんのお話聞かせて頂けたら嬉しいです。

コメント

はな

フルタイムの仕事復帰して3人目授かりました!保育園、ありがたかったですよ、子ども預かってもらえるので。移植のみなら、通院も少なかったです。7月8月の何となく夏期休業取る方の多い時期に合わせて通院しました。もう2人いるので、不妊治療で、とは何となく言いづらくて、持病の通院でお休み少々頂きます、と上司に伝えていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー✨おめでとうございます!
    もうどんなペースで通ってたか忘れてしまったのですが、
    移植のみなら少なかったですかねー💡夏は確かにお子さんたちのお休みに合わせて休む人増えますね😊その頃には保育園も落ち着くだろうし通い始める目安にしたいと思います!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 2月23日
ははぐま

1人目が3歳くらいから病院に通い始めて、不妊治療して2人目授かりました😊
始めのうちは検査が多くて、その度に休みを取らないといけなかったので、正直大変でした💦
急に「じゃあ次回は明後日で」とか言われる時もありましたし…
運良くわりと早めに授かったのでなんとかなりましたが、ずっと続いていたら大変だっただろうと思います。

あと子どもが1、2歳の時は子ども自身の体調不良でのお休みが多かったので、自分の通院はなかなかできませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー保育園初めのうちはいろんな菌を貰ってくるって言いますもんね💦
    年齢的にものんびりはしていられないのですが、
    子供の体調も関係してくるとなかなか大変そうですね😇
    早めに出来ることを願うばかりです!ありがとうございます😊

• 2月23日