※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園を手伝っていた女性が、ママ友の交流が面倒だと感じています。新たなママ友は作らず、学生時代の友人と子どもたちと一緒に遊ぶ予定です。子どもの関わりは避けられないか悩んでいます。

実家が幼稚園を経営していて、手伝っていた事があります。
部外者の私でも、ママ友の交流が面倒だと実感しました。
新しくママ友は一切つくらないと決めていますが、こんな変な人中々いないですよね😅やはり、子どもの関わりで避けて通れないですか?
学生時代の仲良い友達が、校区は違いますが10人ぐらいいます。
子どもが同年代の子もいるので、その子たちとは今まで通り子どもも一緒に遊ぶ予定です。

コメント

はじめてのママリ

休みの日に遊んだり連絡取り合ったりするママ友はいないです!
送迎や行事の時、幼稚園帰りに公園で会った時は話したりもしますが、遊んだりするのは地元の友達だけです!
小学校入る前に、わからない事を気軽に聞ける人がいたらいいなとは思います💦

k

一切作らないと決めていたわけではないですが、現在ママ友ゼロです!
住んでいるのが地元ではなくもともと、ママ友絶対ほしい!とか無理に作ろうとかいう気持ちもなかったし、コロナ禍突入と同時に入園したので、保護者との関わりが本当になく余計にです😂あと、保育園寄りのこども園で、はたらくママが多いというのもありますが💦
保育園の時はママ友いなくても何も問題なかったですが、小学校入ると、分からないこと聞けるくらいの人はいたらいいかなと思うことはあります!(保育園が市外だったので、小学校でも知り合いゼロです)…が、特にいなくても、今のところ何とかなってます😂