※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ないので悩んでいます。仕事復帰前提で不安です。寝るようになるのか、働くママの夜泣き対応は大変なのか知りたいです。

生後5ヶ月になったばかりの赤ちゃんを育てています。
新生児の頃から寝ない子で、寝かしつけに何時間もかかる上に眠りも浅いため頻繁に起きます。
私自身この生活に慣れてしまったのと育休中なのであまり気にしてませんでしたが、1才になる頃には仕事に復帰したいと考えているので今のままだとかなりキツいかなと…
離乳食が始まったらリズムが整ってきて夜通し寝るようになると聞きましたが、全く想像できません。
同じように全然寝てくれなかったけど、月齢が上がるにつれてだんだん寝てくれるようになったよ!って方いらっしゃいますか?
また、働いてるママさんたちの中でも夜泣き対応されてる方たくさんいらっしゃると思いますが日中しんどくないですか?
今から両立できるのかと不安です…

コメント

とまと

いつか終わりが来るとわかっていながらも、今が大変なんですよね…
うちの子も背中スイッチが敏感でほんとにもう夜は大変でした…
ですが、やっぱり離乳食後期くらいになると落ち着いてきます
日中も起きてることが多くなるので、夜はかなりまとまって寝てくれるようになりました。
それでも、1歳ちょっと過ぎまでは夜泣きは1回ありましたね…

日中はしんどいです!通勤時間は寝てました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、最初は3ヶ月過ぎたら楽になるって言葉を信じてましたが5ヶ月になった今何も変わらずで…
    そうなんですね!たしかに日中起きてる時間は長いですがずっと眠くてグズってるような感じです、体力ついて遊んだりするようになったらまた変わりそうですね!
    やっぱりそうですよね、働くママさんたちはしんどいながらも日々家事育児に仕事と頑張ってらっしゃるんですよね、本当に尊敬します;;
    不安でしたが私も見習って頑張ろうと思えました!ありがとうございました♪

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子も夜中寝なくて、ずっと泣いてました。

疲れ果てて添い乳するようになってしまい、2時間おきに起きてはおっぱいを吸って寝る。

一歳8ヶ月ごろに仕事復帰してもそんな感じで、全然眠れず出勤することもありました。

もう無理ってなって、2歳で夜間断乳をしたら、夜通し寝てくれるようになりました。

夜間断乳もすごく大変でしたが、やって良かったなと思います。
本当に良くなるようになりましま!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは早々に完ミにしてしまったので何度も添い乳できたら…と思いましたが母乳育児も大変ですよね。
    特に断乳はママもお子さんも辛いでしょうし…
    断乳してからは何時から何時くらいまで寝てくれますか??

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

質問内容とズレてしまいますが…ウチの子も5ヶ月で眠りが浅く悩んでました。夕食作ろうとする時に限ってギャン泣きする子でした。
ムーニーちゃんのおやすみトントンを聴かせると良く寝てくれます♪同時に聞いている私まで眠くなってしまいますが…笑
エンドレスで聴かせられるので助かります!また、聴かせてると少しの物音でも起きないです!

YouTubeで出て来ますので是非検索して聴かせてみてください!少し不安が解消されるかも^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方になるとギャン泣きするの分かります!生後3ヶ月頃まで泣き声聞くの辛くて夕飯作れませんでした…笑
    わー、ありがとうございます!
    お昼寝のタイミングで聴かせてみます♪

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

同じく5ヶ月です☺️
元々寝ない子なわけではないですが、離乳食始めてからすぐに
夜通し寝るようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!やっぱり睡眠と離乳食って関係あるのですね、今は風邪をひいてしまって延期してるんですけど早く始めたいです♪

• 2月23日