※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が開いてもすぐに産まれることはない場合もあります。38週過ぎても出てこない場合もあります。痛みや子宮口の具合が気になるようです。

子宮口って3cmとか開き出したら
翌日とかに産まれてくるのですか?

開いてても、1週間出てこなかったりあります?

38週過ぎていて、まだ出てこないって言われましたが
いつもと違うお腹の痛みもあります

出てこないって言われた時(3日前)子宮口の
開き具合は聞いてません

コメント

ママリ

3センチ開いたまま
1ヶ月弱産まれませんでした!
結局誘発しましたが
誘発開始から全開大まで2時間もかかりませんでしたよ!

みんなが辛いという 息みのがし
をしなくてよかったのが嬉しかったです!

kiki

こればかりは体質というか人によりますかね〜🥺
初産ですかね?🤔

初産であれば3cm開いてても時間かかる方の方が多いかもです!初産だと陣痛がきて分娩室にいってもそこから1-2日かかる人が多いので😂
経産婦であれば産道が1人目で出来ているので3cm開いていれば1-2日で陣痛きて出産する方もいます!でも経産婦でも全然産まれないって方もたくさんいるので一概には言えないですね💦

私は1人目の時は子宮口何cmとかって言われた記憶がないですが、2人目の時37w6dの健診で子宮口3cmと言われて2日後に出産しました🙋🏼‍♀️

はじめてのママリ

2人目ですが、3cmを確認してから1時間後には生まれてました。1人目も早い方でした!
他の方もおっしゃるようにかなり個人差があるかと😣

deleted user

初産で36週5日の検診で3cm子宮口開いてるから次回の検診までに産まれるかもね言われたものの
全然気配もなく前駆陣痛もお腹の張りすら感じず38週5日に産まれました笑

りーちゃん

3cmで1時間半で生まれました💦初産です!
人によると思います💦

ママリ

お腹にいる2人目、37wから子宮口3センチ開いてますが、まだ産まれてないです😂
なんならやっと前駆陣痛始まったくらいです🤣
いくら子宮口開いてても陣痛来ないと産まれないみたいですよ〜経産婦はお産進むと早いからね!とは言われてますが…。
1人目の時は子宮口2センチで入院→6時間後には産まれてます!